お疲れ様ですハート


ゴールデンウィーク遊びに行ったり

ディズニー行ったり

お出掛け結構してる5月ですが

なかなか長男の風邪が完治しなくて悲しい


5月入ってから

ずっと風邪気味状態ぐすん

発熱はないし

元気な様子なのですが

鼻水&咳が泣くうさぎ

良くなったり

悪化したりの繰り返しです


スイミングは3週連続くらいで

お休みしてます泣


早く治りますように悲しい


月曜は咳がひどくて

お天気は雨傘

幼稚園はおやすみして

おうちで過ごしました鉛筆


100円ショップで買えるコイン

ステンドグラス風

とうめいシールぬりえ



難易度の異なる2タイプが入っていたので

兄弟で取り組むのにピッタリ乙女のトキメキ


番号がついているので

場所を確認しながら

ペタペタ貼っていきます手



ピッタリ貼っても可愛いし

少しずれちゃってもまた可愛い仕上がりに

なりますチューピンクハート


5歳長男の作品下矢印

シールが薄いので

大きいシールは貼るのが少し

難しいですニヤリ

でも素敵に仕上がりましたラブ飛び出すハート

配色もイラストも可愛すぎるラブラブラブ



2歳次男の作品下矢印


可愛いラブラブラブ

集中力切れずに最後まで

頑張って取り組めましたグーキラキラ



こういう、座って遊べる系は

常にストックしておきたいですねチュー

ブロックやパズルも待ってるけど

初めて見るものには

テンション上がりますよねおねがいキラキラ



あとは

いつも通り…


トランプでババ抜き、7並べ

ことわざかるた

だじゃれかるた

すごろく

UNO


ちゃれんじタッチ

トド英語

シンクシンク


タブレットにオセロのアプリを

入れてあげたので

長男はオセロも少しやったり指差し


次男はこれに夢中スター

100均で買ったりした

小さなボタン、ビーズ、小さなポンポン

などを

ひとつずつ指でつまみ、

ペットボトルの中に入れていく

というお仕事です笑い泣き


触り心地も形もさまざまなものを

用意しましたぽってりフラワー

全部入れた後にペットボトルのふたを

閉めたり開けたりするのも

いい感じ拍手


一気にジャーーーーーって出したり、

マラカスにして振ったり

形や色で分けてみたり!

自分で考えて遊べるので

とても楽しいようですニコニコ飛び出すハート

誤飲に注意ですけどね注意



マックハンバーガーのハッピーセット

はらぺこあおむし無事ゲットびっくりマーク

風邪治ったら水遊びしようねおねがい

ウォーリーをさがせのほうも

2つゲット済みグッラブラブ

ウォーリーめちゃくちゃ子供たちが

ハマってますキラキラキラキラキラキラ

私のスマホ、取り合いで喧嘩おこりがちえーアセアセ