前回の続きです



岩手旅行2日目は

厳美渓へ行ってみることにキョロキョロ


国の天然記念物に指定されている

名勝「厳美渓(げんびけい)」



正直いうと

どんなものか全然知らず……



行ってみて、ビックリしました。



まずはご覧いただきたい。





いやーもう

写真では全然伝わらない!!!!

この景色、実際見ると

ほんとに凄すぎて言葉を失いました。

あまりにも美しい。

本当に素晴らしい景色でしたキラキラ




厳美渓で有名なのが

「空飛ぶだんご」


かごの中にお金をいれて

板をトントンと叩くと


向こう岸にあるお団子屋さんが

カゴを引き寄せ、

お金を受け取ってくれて

すぅーーーっと手動で

カゴに入れたお団子とお茶を

届けてくれるシステム!!


説明下手すぎてわからないですね


写真だとこんな感じです。笑

 


面白いですよねチュー


食べてみたかったけど

長蛇の列でしたー泣くうさぎ



場所的にも、2歳と5歳連れて

長時間並べる感じではなかったので

断念アセアセアセアセ


向こう岸まで橋渡って歩いて行けば

イートインで普通に食べられるらしい

んですけどねあんぐり


気になる方は

郭公屋のかっこうだんご

で検索してみてくださいね晴れ


空飛ぶだんごを諦めた私たちは

いつくしだんご

をいただいてきましたラブラブ

こちらも厳美渓で有名なお団子らしいラブラブ



もち米、だんご粉じゃなくて

うるち米を使った珍しいお団子とのこと!

食べるとビックリ!!!!

柔らかすぎる!優しいお団子!ラブラブラブラブ

すっごく美味しくて一瞬でペロリ酔っ払い




お団子食べたばかりだけど

ランチの時間が迫っていたので

移動しましたリムジン後ろリムジン前ダッシュ

向かった先は…平泉!


「夢乃風」

というお蕎麦屋さんです飛び出すハート


こちらの「夢御膳」は

盛り出し式わんこそばと

ずんだ、くるみ、ごまのお餅のセットキラキラ

大満足のランチでした目がハート目がハート目がハート目がハート


はじめてのわんこ蕎麦赤ちゃんぴえん

盛り出し式わんこそばなので

ゆっくり自分のペースで

薬味どれにしよっかなーって楽しみながら

美味しいお蕎麦の味を堪能できましたラブラブ


人気店なので少し待ちましたが

お餅も蕎麦も美味しかったです目がハート



そして食後は

岩手サファリパーク凝視

岩手にサファリパーク!?あるの??


ありました。穴場です。


自家用車で回るかバスに乗るか

選べます。

私たちはバスに乗りましたびっくりマーク



こわっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑


「草食動物のえさ」を購入すれば

窓から動物にエサをあげることが

できます音符



ライオンゾーンに入る時は
「窓閉めてねー」とか
キリンのゾーンでは
「エサ持ってる人どうぞー!」
とか
運転手のおじさんが
こまめに指示を出してくれます指差し





長男は静かにじーーっと観察凝視

次男はきたきた!!と興奮泣き笑い

2人それぞれの楽しみ方ができたようで

良かったですハート


小動物とのふれあいコーナーも

ありました!

うさぎにニンジンあげる長男ほっこり

象に乗れるコーナーゾウもありましたが

結構並んでる感じだったし

子どもたち疲れてきていたので

帰宅することにしましたリムジン後ろリムジン前



盛りだくさんの岩手旅行

かなり満喫しました〜チューラブラブラブラブ

宮沢賢治記念館とか、まだまだ

行ってみたいところたくさんあるので

また近いうちに岩手に遊びに行きたいなーチュー


宿泊した旅館はこちら下矢印

子連れ旅行におすすめですハート