お疲れ様ですハート



息子の幼稚園、最近

廃材遊びコーナーが各クラスにあるらしく

お菓子の箱やトイレットペーパーの芯など

家にあったら持参していいらしいキョロキョロ



すごく楽しみにしていたので

私も張り切って家中の廃材を集めて

幼稚園に持っていく準備をしていたのに!


なぜか持っていこうとしない長男あんぐり

ショック「明日にするー」

とか

ぼけー「今日は…大丈夫」

ばっかり言うので

あれ?なんか理由あるんだなと思い

聞いてみました。


「廃材コーナーさぁ…

人がたくさん集まってるんだよね……」


出た笑い泣き人が群がってるところに

入って行けない長男!!笑い泣き笑い泣き


私が子供だった時は

おらおらーどけどけー!って

無理やり入っていけるタイプだったので←

本人から聞かないと分からない理由でした笑い泣き


そういうことなら

おうちでする????


と提案すると

満面の笑みになり

「おうちでしていいの!?」笑い泣き

「あのね、幼稚園には

なんとかテープっていうのもあるし

穴あけパンチってやつもあるし

セロハンテープもあるんだよ!

うちに全部ある!???」


あるよww 


ってことでその日は

帰宅後、おうちに廃材遊びコーナー

作って遊びましたピンクハート


ものすごい集中力!!


そして何個か出来た作品のうちの

ひとつはコチラ下矢印


ママ、ガリガリくん1本どーぞ



ぉお!ちゃんとメロンソーダ味じゃん笑

箱に書いてある通り7本入りだし爆笑


食べてみて?




当たった笑笑

とても幸せな気持ちに

させてくれましたおねがいチョキラブラブ



母の日どーしよキョロキョロ

去年は確かKALDIの詰め合わせにしたキラキラ

今年はこれから夫と話し合いますスター