お疲れ様ですハート



最近、我が家で流行ってること


すごろく


すごろくって

数字の感覚も自然に身につくし

集中力もかなり鍛えられてる気がする!


サイコロ振るだけだから

次男も一緒にできるし


家の中でドタバタせず、座って遊ぶから

疲れないし近所迷惑にもならないキラキラ

最高じゃん爆笑キラキラキラキラ  


↑この本(?)ほんとに凄い拍手キラキラ

長男の誕生日誕生日ケーキに母がくれたんだけど

子供がわくわくする内容のすごろくが

たくさん!!!

これ1冊でおうち時間が充実ラブ




すごろくと同じくらいブームに

なっているのが

カフェ店員さんごっこコーヒー看板持ち



↑こんな感じのを持っていて

1日に何回もカフェごっこが

始まります泣き笑い


まさか某珈琲店でパートしてた経験が

こんなところでいきるとは笑い泣き飛び出すハート笑笑


基本私が店員で

子供たちが買いにきます泣き笑い


長男がYouTuberになりすまして

ご来店されるので

「もしかして…YouTuberの〇〇さんですか!?

いつも見てます〜デレデレ

もし宜しければこちらのカフェで休憩

していきませんか!??

握手してくださーい!!!」

とか言うと喜んでくれます泣き笑い泣き笑い笑笑



長男が最近

お金のやり取りにリアリティを 

求めるようになってきて

お金の計算もし始めましたキョロキョロ


みんなで自分の財布作ったり



でも今使ってるお金は

こんな感じ笑い泣き

長男が作ってくれた100円

なぜか四角くて泣き笑い泣き笑い


あんまりお金のこと

まだ知らないんだなと気付きました凝視

たしかに、最近は自動販売機さえも

キャッシュレスだったりするし…


ということで

作りましたびっくりマーク


 

折り紙で作ったお金に

ダイソーで買ったラミネートシートを貼って


できたうさぎ

全てフリーハンドで

ざっくりなんだけど

雰囲気と大きさは本物に寄せてみました札束コインたち


これでますます

カフェごっこが盛り上がりそうですまじかるクラウン