お疲れ様ですハート



らでぃっしゅぼーや

金柑が届きましたびっくり



私、今まで金柑といえば

「はーちみつ きんかんのどーあめ!」

しか知らなくて泣き笑い

本物初めて見ました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


子供たちも不思議そうに観察。

みかんみたいだねぇ…

いい匂いするねぇ…

皮むいて食べるのかなぁ…

小さいねぇえー?ぼけー


調べると、とりあえず

コンポートにしたら良さそうだったので

さっそく作りましたラブ



味見してみた私

「これ、パウンドケーキ とかに入ってたら

絶対美味しいぞびっくりキラキラキラキラ


ちょうどDAISOで

マドレーヌミックス粉を買っていたので

作ってみましたよグー飛び出すハート




卵とバターだけあれば作れちゃう

お手軽ミックス粉チューキラキラキラキラ


同じくDAISOで買ったミッキーの

シリコン型は、なんとなくカットしたほうが

使いやすそうだし、洗いやすい知らんぷり




金柑コンポートを小さく切って

乗せていきます。


そして焼くびっくりマーク





ミッキーチューピンクハート


裏返すと




金柑!



意外と子供たちの食いつきも良く

「美味しすぎる〜!ハート

ってパクパク食べていましたチュー

嬉しいハート

 



いやほんとに美味しかった目がハート

外はサクッとしてて

中はふわふわ飛び出すハート

金柑の爽やかな香りがめちゃくちゃ

合ってた指差し飛び出すハート





ミッキーシリコン型で焼く時のコツ


スター生地を流し入れる前に

型の内側にしっかり溶かしバターを塗る。


スターミッキーの耳が取れやすいので

型8分目じゃなくて9分目まで生地を入れる。

取れちゃうより溢れるほうがマシだし

少し型からはみ出たほうが手作り感あって

可愛いようなチュー


スター多めに生地を入れるぶん、焼く時間は

1〜2分多くする。焦げないように

様子見つつ。



もうすぐバレンタインだし

いろいろお菓子作りたいなぁーハートキラキラ



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】