お疲れ様ですハート



最近感動したことびっくり拍手

育児関係なくて

うちの電子レンジの話です。笑


家電好きな旦那が

セレクトしたやつで。

多機能なんだけど


普通にあたためるか

パン焼くかパン

お菓子焼くかクッキー


しか使ったことなくてあんぐり



タッチパネル操作したら

いろんな料理のレシピステーキが出てきたり

するのは知ってたけど


なんか面倒くさそう〜


って触らず笑い泣き


スチーム機能もあるんだけど


なんか手入れとか

面倒くさそう〜


と思ってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



長男の幼稚園が始まったこともあり

先日、少し心と時間に余裕があり


そういえばこの電子レンジって

唐揚げ焼けるんだっけー?

試してみようかなーww


と突然思い立ち

作ってみたのです知らんぷり




①鶏肉をひとくちサイズに切る

②切った鶏肉をアイラップに入れて

醤油とかで適当に味つけて揉み込む

③片栗粉と薄力粉を適当に入れて

袋に空気入れて優しくフリフリする

④付属の網の上に乗せて

メニュー合わせて、スタートボタン


いやいや、えーーーーー嘘でしょ!?

外はカリカリ中はジュワ〜の

最高の唐揚げが完成泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


余分な油は下に落ちるし、

揚げるための油は必要ないし

そこらじゅう油でギトギトにならないし

つきっきりじゃなくていいし

いいことずくし泣き笑いびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


どうせ中まで火通らなくて

外側は焦げてたりするんでしょ〜真顔

と全く期待してなかったので

ただただビックリ笑い泣きキラキラ



鶏肉がまだ余ってたので

翌日はあぶり焼きに挑戦グー


①筋切ったりしてなるべく平らに

②袋に入れて

醤油みりん砂糖などで漬け込む

③付属の網に乗せてメニュー合わせて

スタートボタンぽちっとな



嘘でしょ…………

めっちゃ美味しそうじゃん………



はい、美味すぎワロタ



美味しさにもビックリだけど

後片付けがめちゃくちゃ楽びっくりマーク


網の下にクッキングシート敷けば

捨てるだけだし

網に付いて固くなっちゃっても

水に浸けたら全部ツルンと取れる凝視




唐揚げの日も

あぶり焼きの日も

出張で居なかった旦那氏。

帰ってきてからこの感動を伝えました泣き笑い



今週はトマト煮込みハンバーグを

作ってみる予定です口笛ピンクハート


いやーほんと………

宝の持ち腐れってこういうことですね泣き笑い

最近のオーブンレンジは凄い飛び出すハート

勉強になりました驚きキラキラ

子供たちもめっちゃ食べてたチュー


ちなみに

この電子レンジ使ってますグッ