お疲れ様ですハート



今日は七草!

ということで

七草粥をみんなで食べましたお願い



スーパーには

七草セットが売ってましたが

600円くらいしたので…

手前に売ってたフリーズドライを

購入泣き笑い

ちなみにフリーズドライの七草なら

300円でした泣き笑い泣き笑い


子供たち、わりとお粥は

好きなのでパクパク食べてましたラブラブ



小正月は小豆粥を食べるという

風習があるようで

うちの実家では食べたことないけど

今年はちょっと作ってみようかな知らんぷり




ここ数日、めちゃくちゃ

ハマってる遊びがあります。


こどもちゃれんじすてっぷ

1月号のカタカナかるた




カタカナかるたは

もう全部覚えちゃうくらい

やり込みましたよ笑い泣き



今ハマってるのが

カタカナカードの裏側びっくりマーク



 




UNOみたいなゲームが

できるようになっています指差し


もう、子供たちハマりにハマっていて

1日中してる勢い不安アセアセ



2歳の次男も一緒にやるので

次男には説明とか補助しつつ。

でもちゃんと理解してやってるので

凄いびっくりキラキラ

長男は普段からわりと計算高いというか

ずる賢いというか…なので(笑

こういうゲームは楽しくて仕方ないらしい泣き笑い


「リキニテツ!」

とか

「ウタユミーナ!」

とか

このキャラクターたちにも

だんだん愛着湧いてきてます爆笑ハート





でも紙のカードなので

ボロボロになる前に

本物のUNO買ってあげようかな…



キャラクターUNO

たくさん出てるんですねびっくりラブラブ