あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします門松花火


我が家のお正月

こんな感じです鏡餅



おせち食べて


かるたして


LaQで遊んで



ピタゴラスで遊んで






お正月飾りを作って

↓だるまの顔描く前に

飽きてしまったらしい泣き笑い




水族館行ったり



お餅に飽きて餅

フレンチトースト食べたり


初詣に行って

おみくじ引いたり

のんびり過ごしてます照れピンクハート




帰省してないので

おばあちゃんたちには

テレビ電話で新年の挨拶を

しましたお願いキラキラ



義母お母さんからは年末に

お雑煮を作る材料や

ハム、お菓子などたくさん

荷物が届いて

その中にこっそりお年玉を

親戚からのもぜんぶまとめて

入れてくれていましたお年玉

義母は気遣いや配慮がいつも

徹底していて尊敬ですお願いキラキラ

 


うちの母から

「お年玉あげたいけど

どうしたらいいだろね?

PayPay?」泣き笑い

と聞かれたので


2歳と4歳で

お年玉のありがたみもまだ

分かってないし

お金もらっても子供たちの

口座に貯金するだけだから

小学生になってからでも

全然いいよ指差し

現金より、LINEギフト

31とかミスドのギフト券貰うほうが

子供たちわかりやすくて

喜ぶと思う泣き笑い


と言ったら

なるほど!そうするわ!

とのことで

LINEギフトいただきましたおねがい


さっそく

おばあちゃんとおじいちゃんから

だよ〜!って

31のアイスを

買ってあげたいと思います笑い泣き



お年玉だと1人3000円かなお年玉

と言っていたのですが


LINEギフトで

ミスドピンクドーナツ 1000円分

31アイスくまアイス 1000円分

の計2000円分


帰省してないのに

しっかりお年玉もらっちゃうのも

なんだか申し訳ないし


PayPayでお金振り込まれるのも

なんか「お年玉」としては

微妙なとこだなと感じるので


LINEギフトで2000円分は

送る側的にも貰う側的にも

気持ち良くて

母も満足そうでした目がハート





初詣で買った

松川だるま

今年も楽しい1年になりますように流れ星

みなさん今年もよろしくお願いしますピンクハート