お疲れ様ですハート

幼稚園でRSウイルスが流行ってるらしく
周りで風邪ひいてる子も多くて
警戒はしてたけど、、

月曜日の朝から
長男の声がアセアセ掠れていたガーン

あれ〜どうしたかな〜?
って思いつつも登園したけど
その日の夜から咳が出てきてガーンガーン

翌日、やっぱり風邪ってことで
初めて幼稚園休みました〜キョロキョロアセアセ


午前中は元気だったので
一緒に七夕の準備をしました七夕


家にあった緑色の折り紙と
マスキングテープで笹七夕七夕七夕



折り紙を
折ったりおいで切ったりハサミ貼ったり手
クレヨンで描いたりカラーパレット



とっても賑やかになったラブ


短冊にみせかけたヘビヘビもいますピンクハート


笹買おうかな〜って思ってたけど
これで十分だわニヤリグッキラキラ



七夕飾りは楽しく作ったけど
お昼ごろから身体が疲れてきたらしく
お昼寝キョロキョロ幼稚園休ませてて良かった!

15時ごろに起きて、雑炊食べたキョロキョロ
でも夕方から元気なくなってきて
咳も悪化アセアセアセアセ


次の日も咳ガーン 
でも前の日よりは元気そうピンクハート
長い時間一緒にジスターしてた星
紐通ししたりおねがい!



お花を作ったりおねがいガーベラ


こどもちゃれんじ7月号も届いたので

おはなしを読んだり

↑ドーナツ好きなので
このページにときめいたラブピンクハートピンクハート

紙を折って遊ぶ付録がついてたので
↑ふぅーーーと息を吹いて走らせる
カーレースリムジン後ろリムジン前

一緒に盛り上がりましたラブラブ



咳も収まってきたし元気だし
明日は幼稚園行けそうだなぁキラキラキラキラ

って思ってたけど夕方からまた
体調が悪化ガーンガーンガーンガーン


この風邪、長引くかもタラー


全国的にRSウイルスが流行ってるらしいし
梅雨で体調管理も難しいショボーン
皆さまもお気を付けくださいアセアセ


こどもちゃれんじ