お疲れさまですハート


あと5日で息子、1歳半赤ちゃん!!


実は1歳半になったら
プリント学習を始めてみようと
思っています赤ちゃん!!


先日行ってきたベビーパークの
無料体験会。入会は辞めたものの
いろいろ説明聞いて興味が湧いた私キョロキョロ


おうちでできることは
やってみようグーキラキラと思い
着々と準備を進めていますラブラブ


本屋さんに置いてあるワークブックは
1歳向けはシール貼り
2歳から運筆の練習やのりをつけて貼るワーク
3歳からはひらがな、数、迷路
って感じがほとんどでした鉛筆(私調べ)

ベビーパークではCクラス(1歳4〜10ヶ月)で
すでに運筆とのりで貼る遊びをしてたので
うちもそのレベルからやっていこうかとキラキラ
シール貼りは普段から取り組んでるのでグッ


もちろん、まだぐちゃぐちゃに
描くことしかできません真顔
ベビーパークでは親が手を添えて
一緒に書いてあげる感じでしたヒヨコハート

上矢印キノコを線で結ぶやつきのこ


でもなぁ、手を添えて描くのに
1冊800円くらいするワーク…買うの?(ケチ)


なんと調べたら無料ダウンロード
できるサイトが結構ありましたよキラキラ

1歳半から取り組むのにちょうど良いと
思った3つを紹介します〜ガーベラ


運筆練習の種類が豊富でシンプルだから
インク代もかからない笑い泣き 
たくさん印刷させてもらいました拍手




「はじめてのおうちレッスン」

こんな感じで、めちゃくちゃに描いても
それがもはや作品になっちゃうような
プリントキラキラしかも絵が可愛い…
取り組んだら日付書いて
大切に保管しよう…ダイヤモンド



「はじめてのおけいこ」
「2歳  ちえ」

これまた絵が可愛いピンクハートピンクハートピンクハート
シリーズがたくさんあるので
いろんな分野に挑戦できそうキラキラ


2歳になるまでは無料で印刷して
たくさん書く練習できたらなと思います鉛筆
無料サンプルフル活用ですが、、
2歳になったら買うので許してください笑い泣き

全然関係ない写真ですが
この前夫が出張先のホテルで
貰ってきた「ネルノダ」を自分のコップに
入れてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑
めちゃ笑いました笑い泣き笑い泣き寝ようね笑い泣き笑い泣き