お疲れ様ですハート


息子、今日で産まれてから
200日経ちましたラブキラキラ

なんか…早いな。


図書館で借りてきた絵本
「クッキーモンスターはくいしんぼう」
を読んでいたら食べたくなって…
息子と一緒に(?)作りましたジンジャーブレッドマンクッキー



チョコチップ入れるくらいなら
手を添えながら一緒にできると
思ったんだけど…無理でした笑い泣き





でも、椅子におすわりできるくらい
成長したんだよねーグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハート
(後ろで支えてるけどね)

いつか、一緒にお菓子作りたいなニヤリカップケーキ





絵本は、クッキーモンスターが
クッキー焼いてる間暇だから
世界一大きいクッキーのことを考えてたら
焦げてしまったガーンというストーリー。

リズミカルで文字も少ないし、
生後6ヶ月の息子と一緒に
楽しく読める絵本でしたハート

クレーン車やトラック、ショベルカーなど
乗り物がたくさん出てくるので
乗り物好きな子にもオススメラブ

最後のページに、クッキーのレシピが
載ってますうさぎクッキー
今回は材料も分量も自己流ですがくまクッキー


最近、食べ物が出てくる絵本
ばかり借りてしまいます。

この2冊は、絵もお話も
とても可愛くて、美味しそうで、
良かったですキラキラ

離乳食なかなか食べない息子…
少しでも食に関心持ちますように笑い泣き