前回の記事で、結婚式で「手作りすること」についていろいろ私の考えを書かせていただきました。その続きになります。

私はどうすることにしたのか ですが
「マカロンタワー」
「カップケーキ」
を手作りしました!

時間もお金も"無理をしない"を第一に考えて取り組みました。









ダイソーで買った、初めから色のついている紙粘土を使用*\(^o^)/*安いね!
家にあった丸いフタで型抜きし、爪楊枝でサクサク跡をつけて。
白い紙粘土を三角錐に固めて、接着剤でペタペタ。
紙粘土用のニスとか塗って、完成したのがこちら↓









仕事で忙しかった私ですが、帰宅後や休日に少しずつ進め、無理なく当日を迎えることができました。

作ったんだよ~見て見て!という感じではなく、待合室にさりげなく飾ってもらいました。
マカロンとこの色合いが、とても自分らしく、友人からも「すごく、さくーにゃっぽい!」と言ってもらえました♡
会場のほんの一部ですが、そっと私色に染めることができて、自己満足!

*既製品を買うより安い
*自分らしさ
*作業量・時間に無理がない
*作るの楽しかった
という点から、これは手作りしてよかったなぁと思います( ^ω^ )








via  ■ HAPPY LIFE ■




Your own website,




Ameba Ownd