物心ついたときから塗り絵が大好きだった私。
塗り絵の何が面白いって、誰にでもできるところですよ!絵を描くのは上手い下手ありますが、塗るのは塗ればいいだけなので誰もがアーティストになれる!線からはみ出したっていいじゃない!それも味になるのが塗り絵の奥深さ!塗り方で個性が出るのも、面白いですよね( ^ω^ )塗るときの自分の気持ちによって使う色が変わってくるのもまた奥深い!
何を使って塗るかでも、まったく違った雰囲気の作品になります。













■「世界のおひめさま」
■使った道具:24色色鉛筆

上の2枚は色鉛筆のみで塗っています。
絵の輪郭をグレーで縁取ることで
可愛らしくも儚い雰囲気になりました。
王子様の首回りのもふもふ(?)の質感を
出すために4色ほど塗り重ねています。

色鉛筆だけだとどうしても淡くなりがちなので、濃淡をしっかりつけることでグッとクオリティか上がる気がします( ^ω^ )

影のつけ方はもっと練習しなきゃですね( ̄▽ ̄)








via  ■ HAPPY LIFE ■




Your own website,




Ameba Ownd