富士山 岩本山公園 梅 開花状況 茶畑 | 卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍

富士山 岩本山公園 梅 開花状況 茶畑







熱海の梅園がだいぶ盛り上がっているらしい


じゃあ岩本山はどうなんだ?


ふむふむ、富士山は雲はあるが、キレイだ


てことで、今日はさっさと退社し、偵察にはせ参じました!!


平日なのに、屋台が数軒ありました


この時点でちょっと期待したんだけども・・・








全然咲いてないぢゃ~ん((>д<))








ウンコ先生から、


富士山と撮れる場所は少し咲いてるよ


と、少し前に聞いていたとおり、ここだけは咲いてた♪


でも、紅梅はもう終盤ってかんじで元気がなかったなぁ


毎度思うけど、ここでカッコよく撮るのってすごく難しい(´・ω・`)


どう撮っても、なぁんか納得できない・・・


梅は右がいいのか??










左がいいのか?


富士山は小さいほうがいいのか?


大きいほうがいいのか?


右だ、左だ、大きいだ、小さいだ、太いだ、細いだ・・・


やぁね、写真の話しよ(///∇//)







一部、立ち入りを禁止してた!!


ここ数年来てなかったけど、いつからだろ?


でも、これはヤルべきだと思う!!!!


ここには毎年、枝ぶりのいい白梅が咲く


そして富士山と撮るのに絶好の場所


三脚がワッシワシと立てられて、


大勢の人が出入りし、


下草はぜーんぶ踏み荒らされてるもの!!!


植木たちが可哀想だもの、これで正解だと思う


とはいっても、無理矢理入る強欲ジジイがいるんだろうな・・・








白梅は青空がよく似合う♪






紅梅は元気なものが少なく、そして位置が高く・・・(笑)


わたし目線には美しい花がなかったー


次に来るころは八重のピンクのやつが咲いてると嬉しいな♪







何年かぶりに茶畑ポイントへ潜入♪


新茶の時期が待ち遠しいナ



チェックリスト見ていてビックリした!!!!!


あれ?わたし前のヤツをアップしたのいつだっけ?


なぁんて思ったらウンコ先生 だったー!!!!


めっちゃ同じような行動しててウケた(笑)


私もタイトルに『開花状況』ってパクッて入れてみた件(笑)