雨が降って、気温も落ち着き出したが、もう秋なのか?


最高気温31℃
風速1〜3m
晴れ



細池の更に上流からチェック開始☑️

10時時点、水温24℃

濁り強め

スピナーベイトで流してみるが、反応なし


上流に釣り歩いていると、ちょっとした流れ込みにベイトが群れている


スピナーベイトを通してみるが、反応はない


さらに上流へ向かうが、魚っけがなくなったので、ルアーをチェンジして、来た道を引き返す


ルアーはエグチャンク
ジグストで広範囲にサーチ


無反応だった先程の流れ込みで、ボイル発生🐟💦


すかさずエグチャンクを投入


バサロアクションで中層をリトリーブすると🤩


ググンッ⁉️



やりました。30cmのバス君






ありがとう



ポイント





まだ、夏のシェード &流れ込みパターンのような気がしたが、エグチャンクのようにゆっくりとした横方向の釣りも反応があった。これは結局、秋が始まってきたのでしょうか?よくわからんですね汗