午後から野池に行ってきました


最高気温 19℃

風速 1m

天候 晴れ



前回に引き続き、護岸沿いから


空いているところを探して歩いていると

護岸の方を向いて、表層に浮いているバス

を発見❗


しかし、ベイト(稚ギル)はいない。

護岸から落ちてきた昆虫でも食べているのか?




まずは前回釣った場所で、ネコリグ。反応なし


バイブレーション21gで遠投。反応なし


クランク、スピナーベイト、スイムジグ


何もなし。。。







最初に見たバスが気になり


ダウンショット スイングインパクト


護岸キワキワをチョンチョンしながら

引いてみると


足元で食ってきたが、上手くフッキング出来ずにすぐバラすぐすん



前回よりさらに減水していたので、

周囲を歩けそうニヤリ





護岸に見切りをつけ、ぬかるんだところを

歩いていていると、目に見えるストラクチャー

発見。


水深30cmあるだろうか


とりあえずダウンショットをそのまま投げてみると



グンっ!!





36cm 

なかなかいい引きのバス






その後も、激浅のレイダウンを狙って


ダウンショット チョンチョン



プルっ!!




フッキングしてスッポ抜けたかと思ったら


豆バスが付いておりました❗



今日のヒットルアー

ケイテック スイングインパクト

 

 

https://fishman-takasan-blog.hatenadiary.com/entry/2020/10/29/230722