家庭菜園日記。1日目☆ミ | 高校生ぱんだ。家庭菜園をする。

高校生ぱんだ。家庭菜園をする。

日常。家庭菜園。日常。などなど

こんばんゎ(●´艸`)ヾ


家庭菜園してみたくて

してみましたっ!!


まずゎ私が使ってる道具から紹介します。

ってゆーても3つしかないし100均ですが・・・



高校生ぱんだ。家庭菜園をする。-DSC_0303.jpg

なぜか横向きです。


右の白いやつ。そうです。

醤油さしです。

ちっょと和風の物がほしくて。

水やりをするとき、ふたの間から水がダダ漏れです。

100均なので。しかたがない


次!!いま育ててる

かいわれ大根です。

簡単にできるので・・・。


高校生ぱんだ。家庭菜園をする。-DSC_0302.jpg
またまた横向きで・・・。

もはや縦向きで・・・。


種ゎぎっしりです

暗いところがいいと聞いたのでクローゼットのなかにおいてます。

たまに開けたり閉めたりして風通しを良くしてます。

別に水でも十分育つんですが。土が使いたかったので(^_^;)

種on土でやってます。


ちなみにこれも全部100均です。


次!!いまの所次で最後になります。


高校生ぱんだ。家庭菜園をする。-DSC_0300.jpg

今度ゎちゃんとしてます・・・(*´Д`)=з


ただの土に見えますが。

種ゎ「レタス・サラダミックス」です


下の木の箱も植木鉢となっているコップも

もちろん100均です。


ただ、レタス達を作るのにこれでゎ間に合わないので

発芽したら植え変えるつもりです。


土も観葉植物用なので・・・。

明日買いに行きます・・・。


まだまだですが

がんばります。


おやすみなさいっ(@^^)/~~~