絶賛炎上中につき、取材依頼が止まりません。

うっす、ジョーです!

 

現在のクラウドファンディングにまつわる炎上は、正直なところ、自作自演的な面も少なからずあって、自分から火に油を注ぎ、炭を足しまくって、小さな火を大火事に持っていきました。

 

というのも、今回の目標金額の2000万円という数字は、今まで行われてきたクラウドファンディングの中でも、かなりの高額で、ちょっとやそっとの話題性じゃなかなか集まらないだろうなあという推測があったからです。

 

思惑通り、ネット上ではかなりの炎上騒ぎとなり、様々なメディアに取り上げてもらったりもしたおかげで、現在の達成率は77%。1500万円以上の支援をしてもらってる。

 

今回の炎上を通して改めて実感したのは、「炎上」というものは使いようによっては、めちゃくちゃコスパの良い広告になり得るということ。

 

批判は超優良な広告にすることができる。

だから炎上を気にする必要は全くないし、むしろ自分のプラスにすることもできるんです。

 

そんなことが書いてある本を、プロ奢ラレヤーと共著で出しました。

 

題して『怒られる技術』

 

 

実際に炎上している最中に出版したので、これまたアンチに火がつき、たちまち話題となり、Amazonでベストセラー1 位も獲得。

 

 

なぜ人は炎上するのか。

炎上とどう向き合えばいいのか。どう利用すればいいのか。

 

炎上は恐れるものじゃなくて、むしろ喜ぶものや。

批判を怖がって行動できない人には、ぜひ読んでほしい。

 

全文無料公開らしいから、今の内に読んでみて!!

『怒られる技術〜全文無料公開〜』

 

 

出版に際して、俺とプロ奢ラレヤーのイベントもやるみたい。この本が面白いと思ったら、絶対きてな!!

 

お申し込みは

『ジョー×プロ奢ラレヤースペシャル対談』

 

【オンラインサロン】

オンラインサロンでは、店が0からできていく過程を全て公開中!お店ができる予定の物件で「お花見」とかいう謎のイベントもやっとります。

 

現在、オンラインサロン無料公開中!!

お金払って正式に入会したい方はコチラ

『ジョーズクラブ』

 

【編集・構成】糸井優和