Twitterで「ジョーブログ」とエゴサーチすると、

「炎上」と出てくるようになりました。

 

うっす、ジョーです!!

 

ただいま『インフルエンサーが集まり夢を叶えるバー』を作るためにクラウドファンディングを実施中なのですが、ご存知の通りこれが炎上しまくってます。

 

しまいには、ネットニュースにもなりました。あざす!


 

 

僕が炎上で落ち込んでいるかといえば、全くそんなことはなく、炎上してることによって何もしなくても勝手にTwitterなどで僕のことを呟いてくれるので、ラッキー!と思っています。

 

もちろん批判意見だけでなく

 

というあたたかい意見も。

批判されればされるほど、僕のことを支持してくれている人も声をあげはじめてくれるようになり、応援パワーが少しずつ強くなっていることを実感しています。

 

これほどの大騒動になると、僕のことを知らない人も、

「えらいことなってんなあ」と僕に興味を持ってくれ始めているようで、まさに火災現場に集まる野次馬のよう

 

 

ご近所で火事が起こったみたいに、

ふらっと僕のことを見にきてくれる人も増えました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

炎上はマジでコスパがいい!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

でも実はこの炎上、もともとは大したことなくて

 

実際はこんな小さな焚き火に、

僕が自分でどんどん炭や油を注ぎまくって

 

こんな大火事になるように、自分から持っていきましたw

 

元から大火事にだったわけではなくて、

小さな小さな火種を、わざわざ自分でバンバン燃やしに行って、ここまでの炎上を生み出したんです。

 

炎上が起こって、SNSで騒がれれば、僕が何もしなくても勝手にジョーブログの宣伝になって、ひいてはクラウドファンディングの支援にもつながる。

 

炎上が続けば続くほど、僕にとってはぶっちゃけおいしい。

 

でも正直な話、僕ひとりの手で火を大きくしていくのは限界がきています。

それどころか、このままだと火はどんどん小さくなって、ついには完全に消えてしまうかも。

 

何としてもそれは防ぎたい!

 

このままでは勝手に広告してくれる

「炎上」様がいなくなってしまう!!

 

僕はどうすればいいか考えました。

その結果、伝説のあの商品を再販することを決めました!

 

「炎ジョーブログ」Tシャツ!!

 

 

このTシャツを着ていれば、ジョーブログが炎上してるとすぐにわかります。

 

これを見た人は、ジョーブログの炎上について調べずにはいられなくなるでしょう。

 

【街中で炎ジョーブログTシャツをみると】

→ジョーブログ炎上してるんだ〜

→なんでだろう?

→調べてみよっと

→クラウドファンディングやってるんだ!

→支援してみよ!


 

という最高の流れを生み出すことができます。

 

学校で、職場で、プライベートで。

まだ僕の炎上を知らない、世間の人たちにジョーブログの炎上を伝えられるチャンスです!

 

このTシャツは2年ほど前に、いつか炎上した用にと作ったのですが、全く売れなかったシロモノです。

(なぜならこれまで意外に炎上してこなかったからw)

 

今回、このTシャツを定価3000円のところ

サイン入り2000円でリターンに追加しました!!笑


ぶっちゃけた話、『炎ジョーブログ』の一枚あたりの原価 は1554円なので、一枚あたりの利益は446円



あ、でも送料が1着あたり360円かかるから、一枚あたり116円しか利益無いわ(笑)


さらにそこからクラファンの手数料13%を

考えると、−230円!笑


この時点で114円の赤字!


製作、発送の人件費、そしてクラファンは収入扱いになるので税金が発生するを考えたら、


大赤字Tシャツや!!!笑

 


こんだけでかい炎上、この先二度と来ないかもしれん!!

これが最後のチャンスかも!!

 

炎ジョーブログTシャツを着て、

俺と一緒に炎上を楽しもうぜ!!

 

ご購入はこちらから↓

『インフルエンサーが集まり夢を叶えるバー』を作りたい!!

 

【オンラインサロン】

ジョーズクラブでは、ジョーの頭の中をすべて公開しています。ジョーブログとその視聴者さんとの距離感をグッと縮めた新たなコミュニティです。ジョーブログの挑戦の全容を見届けたり、ガッツリ参加することもできます。他にもここだけの限定イベント、限定動画や生配信もあります!

今、過去最大に盛り上がってます(いろんな意味で)↓

『ジョーズクラブ』

 

【編集・構成】糸井優和