東京にきて1年半が経ちました。

 

東京の冬は、地方や大阪に比べて人は多いのに少し寂しいような気がします。

もうすぐクリスマスですね。恋人も居ないし…


せめてセフレだけでも…

 

おっす、ジョーです!!

 

謎の哀愁と卑猥さを漂わせてすいません。


今回の『インフルエンサーが集まり夢を叶えるバー』をオープンするにあたって、地方から東京にきてくれるお客さんも多いはず。

 

地方から出てきたあなたにとって、東京はまるで巨大なダンジョンのように映ることでしょう。

 

人も多く、道も複雑、友達だっていない。


ウトウトしてると謎に肩をぶつけられ、舌打ちされる毎日。

 

東京の冬は長く、寂しいものです。

 

「こんな時に、心の穴をそっと埋めてくれる行きつけのバーでもあったらなあ〜」



 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京・新宿

 

とあるビル街の一角にそのバーはある。

 

 ※画像は妄想です。

※このBARに探偵はいません。




重い扉を開け、店内に足を踏み入れる。

 

カウンターに腰掛けると、

 

ひとこと、

 

「いつものちょうだい」

 

あなたがそういうと、手慣れた手つきのバーテンダーが

 

あなたのお気に入りのドリンクをそっと差し出す。

※オレンジジュースでも構いません。


 

グラスを回して、大好きなドリンクに舌鼓を打ちながら

ホッと一息、リラックス。

 

見知らぬ世界の窮屈さから解き放たれる、

 

自分だけの特別で優雅な時間を過ごす。

 

まさに砂漠の中のオアシスのようだ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

そんな超妄想を現実にしたいヤツはいるか!!?


初日から常連!!



毎日来れなくても、年に一回でもいい。

何年経ってもいいんだぜ!


世界が終わっても気にすんな。俺の店は開いているから。


君をこのBARは常連として待っている。


 

『インフルエンサーが集まり夢を叶えるバー』では、

そんな俺の妄想から始まったあなたの願いを叶えるべく、こんなリターンを用意しました!!


厨二病なら誰もが思い描いたあの一言を現実に。

 

 

「いつものください」の一言で、あなたのお好きなドリンクをお持ちします!

 

ちなみにこのリターン、まだ購入者が誰もいません!

妄想族の皆んな、これは大チャンスだ!!


 

使い方は自由です。

Fカップの好きなあの子を連れてデートでこの店を訪れて、一撃必殺「いつものください」を言って、告白するもよし。

 



地元の友達との会話で…


常連のあなた「俺、ジョーブログと知り合いなんだぜ」


地元の友「おまえ、そんなの嘘だろ!? 

てかジョーブログ って誰…。ま、いいや。それじゃあ証明してみろよ!」


常連のあなた「ちょっくらジョーがやってる俺の行きつけの店あるから寄ってくか」


2人でBARに行く。


常連のあなた「あー、久しぶり!今日、ジョーは来てないんだ。あいつ元気してんの?てか、いつものください」




地元の友「ほ、ほ、ほ、本当だああああ!!!

てか、ジョーってだれ?」

 

 

昼はカフェとして営業するので、未成年でも大歓迎!

 

地方にお住いの方も、東京にお住いの方も、

ぜひ、『インフルエンサーが集まり夢を叶えるバー』の肩書き「常連」になってください!

 


※ちなみに、「いつもの」を頼んでくださる常連さんのお名前と顔は、全スタッフ、そしてジョーブログ一同、全員が覚えることになると思います。


※SNSに面白おかしく呟いてくれたら、ジョーがリツイートします。


 

初めに常連になるのはだれだ!?

 

常連さんをお待ちしております↓

『インフルエンサーが集まり夢を叶えるバー』を作りたい!!

 

【オンラインサロン】

ジョーズクラブでは、ジョーの頭の中をすべて公開しています。ジョーブログとその視聴者さんとの距離感をグッと縮めた新たなコミュニティです。ジョーブログの挑戦の全容を見届けたり、ガッツリ参加することもできます。他にもここだけの限定イベント、限定動画や生配信もあります!

今、過去最大に盛り上がってます↓

『ジョーズクラブ』

 

【編集・構成】糸井優和