先日、『オンザロード』で募集したインフルエンサーの総応募者数が2000を超えました。


この数は、多くて数百人ぐらいだろうと予想していた俺ににとって大誤算。


これは予想以上、予想外すぎる!心臓バクバクレベル!笑

自分の影響力舐めてた(゚o゚;;


来た人全員入れて、1人ずつコンサルしていける規模感かなって考えやったけど、これじゃ無理やな笑笑

 

ヤバイ!!

 

さて、どうしよう。

 

合格した『オンザロード』のメンバーには、まずは東京中心で、事務所での集まりやセミナーに参加してもらおうと考えてる。


さらにマネージャーも付けて、分析とフィードバックを繰り返しながら、ガッツリ肩組んで二人三脚でやってもらいたい。


でもそう考えた時、2000人はどう考えても厳しい。現実的に、まとめきれるのは100人程度じゃないかなあ。


つまり、合格率が5%ぐらいになりました。これはハーバード大学ぐらいムズイです。この審査に合格した人は、ハーバード大学にも余裕で受かります笑(※ハーバード大学の合格率は約6%らしい!) 


(これが世界中の憧れハーバード大学である)

『オンザロード』のインフルエンサーは、これから書類審査やらオーディションで決めていくとして、、


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 『オンザロード』裏方募集!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


何かを作る時、最初にやらないといけないことは「裏方を集める」こと。

 

『オンザロード』でいう裏方とは、インフルエンサーのスケジュールやメンタルを管理してくれる「マネージャー」のことです。

 

プロのマネージャーさんをどこかから連れてきて、お願いしてもいいのですが、それでは面白くないので、

マネージャーはオンラインサロンのメンバーから募集しようと思います!

 

もちろん素人ですからお給料は出ません。

完全にボランティアです。

でも、確実に勉強になることだけはお約束します。


俺が思うに、演者を育てるには、それをマネジメントする、もしくはしたい優秀なマネージャーが必要。演者の発信を常に分析、フィードバック、アウトプット、時にはモチベーション管理などのメンタルケアまで。


もちろん、いちばん頭を動かさないといけないのはインフルエンサー本人。あくまで、マネージャーはそのサポート。でも、そのサポートがあるからこそ、演者は安心して活動できるし、それが結果にもつながってくる。

 

こんな本格的なマネジメント業務、ほかでは絶対できません。自分の担当するインフルエンサーが人気になっていく姿見てみたくないですか?

 

やりがい半端ないと思います。

 

興味がある方は、オンラインサロン『ジョーズクラブ』へ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インフルエンサーの育て方

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



2000人の応募がありましたが、現実的に事務所のメンバーにできるのは50〜100人だと思う。

 

残念ながら、この調子では1900人程度の方が落選してしまうので、そんな方達のために『ジョーズクラブ』で、『オンザロード』で行われるセミナーの様子や、インフルエンサーとして力をつけていくための情報を全て公開しようと思っています。『オンザロード』のインフルエンサーが受け取る情報と同じものをお伝えします!


閲覧の伸ばし方、ファンの付け方、ブランディングの方法といったノウハウから、セミナーの様子など、『オンザロード』メンバーが受け取る情報をすべて公開したい!


だから『オンザロード』のメンバーに選ばれなくても、夢を諦めないで欲しい。活動を続けて欲しい。


他にも、『ジョーズクラブ』内のインフルエンサーと交流できるやろうし、ジョーブログに出られる可能性もなきにしもあらず。


チャンスは無限に転がってる。そう考えたら、『ジョーズクラブ』はインフルエンサーに特化していて、そこら辺の謎な高額セミナーより、100万倍勉強になると思う


さらに、『ジョーズクラブ』内のインフルエンサーから、『オンザロード』「研修生」も募集しようと思ってる。AKB48の研究生みたいなもんやな。


セミナーに研修生の枠を設けたり、いろんなチャンスを与えていこうと考えてる。インフルエンサーにもランクつけたら、ライバルとしても、仲間としても切磋琢磨してくれると思うし。


今回、不合格になってしまった人も「研修生」として、またチャンスを狙える。そんな風にしてみました!


本当にやる気のある人は絶対に見捨てません。


『ジョーズクラブ』には、まだまだチャンスが転がっています。


 

では、選ばれたメンバーはどうやって育てていくのか。


現時点での計画は、、

 

まず、インフルエンサー5人につき、1人のマネージャーをつけます。インフルエンサー達は、マネージャーと二人三脚しながら、発信→フィードバック→分析を繰り返して、レベルアップできるようにする。

 

さらに、週1回か2回、セミナーを開催

そこでは、閲覧の増やし方、企画の作り方など、実践的なスキルを指導します。

 

これらの知識を活かしながら、各種SNSや生配信などを使って、発信してもらいます。

 

その努力を測る場として、大きなチャンス(看板やYouTube出演権など?)をかけて、オーディションをするという流れ。

 

インフルエンサーは努力次第で、いくらでもチャンスを掴めるという構造にしたいと考えています。

 

『オンザロード』に選ばれても、選ばれなくても、諦めないでほしい。俺はみんなに夢を叶えてほしいし、応援してる。いっしょにがんばろう!


【編集・構成】糸井優和





【オンラインサロン】

チャンネル登録者数130万人のインフルエンサーの本気!

インフルエンサーの未来から、起業の裏側、ジョーブログの頭の中を全て公開しています。何か面白いことを始めてみたい人、興味のある人はこちらから↓

『ジョーズクラブ』


【オンザロード】

『オンザロード』でインフルエンサーになりたい人はこちら↓

『オンザロード』