先日、9月17日は正岡子規と俺の誕生日!

ということで、ファンのみんなとキャンプ!(≧∀≦)

 

まあ、誕生日なんて正直、俺は特別なものだと思ったことはない。いや、本当マジで!年に一回の特別な日!?

いやいや、毎日俺にとっては特別や!

毎日、祭りやわ笑

 

でもでも、それはさておいて、誕生日は『看板』になる!!

誕生日と題すれば、わざわざ俺のために仕事休んで遠くから来てくれる人もいて、それは嬉しい!!やるっきゃない!

 

(↑ファンからのバースデーソングに感動するジョー氏)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

キャンプ最強説!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━

なぜキャンプなんだよと思ったヒキコモリロリンのそこの君!!今から説明するから待てよ!

 

俺の経験上、人と手っ取り早く仲良くなる方法は

 

ズバリ「非日常を共有すること」

 

普通の飲み会とかで、めっちゃ仲良くなるのは結構難しかったりするけど、異国の旅先で出会った日本人とかとは速攻で仲良くなれてしまう。

 

つまり、題して、「非日常を意図的に作り出してしまえば、誰とでも簡単に仲良くなれる」作戦!!!

 

うん、完璧なタイトルだな^ ^

 

そう考えると、自然の中でバーベキューとか、キャンプファイヤーとか非日常がたっぷり味わえて、かつ比較的お手軽にできるキャンプは最強なんやな。

 

(↑女子に囲まれてご満悦のジョー氏)

 

それと、キャンプは準備が大変なのが良い。

今回は、『ジョーズクラブ』のメンバーが中心となって仕切ってくれた(※俺は当日までプログラムを何も知らんかったくらい)

 

準備する段階で、汗水垂らして、荷物を運んだり、その時、可愛いあの子と手が触れ合ったり、

 

当日になって、準備し忘れたことがあったり、

それを皆んなでどうしようかと考えたり、

その時、可愛いあの子と手が触れ合ったり、

 

火を起こそうとしても、中々、火起こしができなかったり、

その時、可愛いあの子と手が触れ合ったり、

 

 

そんな困難を通じて人は仲良くなったり、絆が深まったりすると思う。

 

とにかく、キャンプ最高なんだな!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジョーブログのイベントがクソ面白いと話題に

━━━━━━━━━━━━━━━━━

大阪市中央区西心斎橋2丁目辺りで、

最近、ジョーブログのイベントが面白いらしいと噂になっている。

 

それもそのはず

ジョーブログの視聴者が老若男女、幅広いのと同様に、イベントの参加者も赤ちゃんから50代の人まで様々。

 

なにより興味深いのが、

ジョーブログファンは面白い経験を持った人が多い。

 

ヒッチハイクしてる人とか、飲食店経営してたり、農業やってたり、マラソンセミナーやってる人も。

 

世界一周してる人も割とザラにいる(笑)

 

とにかくファンに面白い人が多い!

 

だから、二次会は信じられないぐらい盛り上がる(笑)

あちらこちらでレアな話が展開されてて、いろんな経験を共有できる。

 

 

「類は友を呼ぶ」ならぬ「類はファンを呼ぶ」のであろう

ジョーブログのジョーが面白くて、イケメンで、高身長で、フレンドリーで、、

それは置いといて、フレンドリーには自信があるから、

「類はファンを呼ぶ」で、参加者もフレンドリーな人が多くて、ファン同士がどんどん繋がっていく。

 

ほんま素敵な空間やったな!

 

そんな最高なイベントをオンラインサロン

『ジョーズクラブ』では毎月やっております!→急に宣伝!笑

 

ご入会はこちらまで

『ジョーズクラブ』

 

【編集・構成】糸井優和(文章変態)