これまで世界中を旅して挑戦してきたけど、

今回は大きな心境の変化があったので正直に話そうと思う。

 

今まで、世界各国をゴキブリのように走り回る中で、

挑戦して、失敗して、日本にいたら想像もできない、いろんなトラブルに巻き込まれたりした。

 

ラスベガスでゲイに俺のアソコを触られたりとか、

英語を間違えて聞きとって女子便に入っちゃってエラい目にあっちまったり、、

そりゃあもう色んなトラブルがあった(゚o゚;;

 

それはまたいつか話すとして、、

 

俺にとって、旅での非日常の世界は刺激的で、予想外の連続だった。

 

新しいモノに触れ、今まで自分にはなかった新しい選択肢が生まれたり、視野が広がったり。

見るもの感じるものが新鮮で、自分の世界が広がっていく確かな充実感がそこにあった。

 

でも、旅を続けて行くうちに、その刺激が段々と薄れていくのを俺は感じていた。

いわば、シゲキックスをずーーっと噛み続けてると、刺激的な味がなくなって来た感じね笑笑

どんなけ好きなもんでも、ずっと噛んでたら味なくなるやろ。

 

旅の経験を通して、自分にどんどん余裕が生まれてきてる。つまり慣れてきていた。

 

もちろん今回のアフリカの景色も面白いものに溢れてたで。

 

でも、旅を重ねていくうちに、予想外のことは少なくなってきていて、刺激を感じることが少なくなってきている。というのが正直な思い。

世界中を旅して、いろんな困難をくぐり抜けてきた俺にとって、旅の中で失敗することがなくなった。

 

はじめからできると分かってる挑戦は、もはや挑戦とは呼ばれへん。

 

俺にとって旅はもう自分を試す挑戦ではなくなっていた。

 

今までは自分の成長のために旅をしていたけど、人に動画で見せるためだけの旅になりつつあるんじゃないか。

旅が人のためだけのパフォーマンスになってるんじゃないかと思った。

 

簡単にできるようになって、刺激を感じれない。飽きてしまう…

そろそろ違うことすっか。やめどきやな

 

人は変化することで成長する。

そろそろ失敗するようなことに飛び込まなあかん!じゃないとドキドキせえへん。

 

次のステージに行こうと思います。

 

だから、旅というジャンルに関してはこの辺で一旦、区切りにしようと思った。まあ、海外はちょくちょく行くやろけど…

            

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジョーブログの新たな挑戦とは!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「若いうちに経験しておけ」という言葉があるけど、多分、今の若者の中で俺が日本で一番いろんな経験をしたんじゃないかってくらい色んな経験をした。

今まではその経験を自分のためだけに使ってきた

自分の夢を見つけて、それを叶えるためだけに使ってきた。

 

でも、今回の旅で思ったのは、経験は過ぎれば過去でしかないなと。

いくら旅をして、沢山の経験をしても、それも過去の思い出。

 

「思い出は過去に残すものではなく、明日創るもの」ってどっかの偉人が言うてたっけ!

 

まあ、俺が言うてんけど…笑

 

これからは今までの経験を活かして、伝えていくステージにいきたいと思ってる!

自分の経験を通して、人が学べる環境を作ったり、いわゆるプロデュース側、応援側もやっていきたい。

 

挑戦したい人がどうやったら一歩踏み出せるか、もうすでに頑張っている人はどうやったら芽が出るのか。

 

旅にボクシングにYouTube、そのほかにもいろんな挑戦をしてきた。

そこから俺が伝えられることはいっぱいあると思う。

 

次の俺の挑戦の一つは、夢を追いかける人を応援して、夢を叶えてあげること。

 

「有名になりたい」「他人に影響を与えられる人になりたい」「多くの人に伝えたいメッセージがある」

そのために、音楽をやったり、お笑いをやったりYouTubeやったり。

こういう夢を持つ人はとても多いし、これからも増え続けると思う。

 

「でも実際に有名になるにはどうすればいいのか」

 

今までは、何かの大会で結果を残したり、超難関のオーディションで合格したりして、結果を残したりした人がテレビからオファーされたり、、

顔が広末涼子レベルに美人じゃないと、事務所にスカウトされない、一握りの人にだけチャンスがくる時代やった。

有名になるには事務所の後ろ盾や、大きな実績やタイトルが必要やった。

 

日の目を浴びない人は、一生路上ライブするか、オーディションに受け続けるか。

 

いつか誰かの目に止まるのを、スクランブル交差点で、忠犬ハチ公みたいな円らな瞳で、待ち続けるしかなかった。

 

でも時代は変わった。

 

今はネットを通していくらでも有名になるチャンスがある。

自分が発信したものが急にバズって、一般人でも有名になることだってあり得る時代になった。

 

実際、俺も事務所に入ってないけど、街を歩けば、「ジャニーズの方ですよね?」って、声をかけられる程になれたし(すいません。嘘です)

 

誰もが知るスターとも共演することができた。(こっちはガチ!!)

 

俺に特筆した才能があるわけやない。

運動神経が飛び抜けているわけでもないし、歌が超絶うまいわけでもない。

でも、有名になれた。人に夢を与えられるようになった。好きなことで生きていけるようになった。

 

そんな俺だからこそ伝えられることはたくさんあると思う。

 

自分の個性をうまく表現して、伝えられれば誰でも有名になれると思っている。

 

いや、”誰でも”というのは語弊がある。

サボったらなられへんし笑

 

ゼロからひとつづつ積み上げて、夢を叶えていくために、たくさん失敗した。試行錯誤の連続だった。

でも、そんな俺だからこそ、伝えられることがある。

 

だから、そんな夢を持つ人たちを応援したい。今まで学んできた経験を伝えたい。

夢を持つ人たちが切磋琢磨しあえる場所を作りたい。

 

夢の見つけ方!叶え方!俺が教えたる!

 

じゃあ俺は何をするのか、

 

起業しようと思う。

 

会社を設立します。

 

つづく…。

 

今、現在、

オンラインサロン【ジョーズクラブ】でも、これを発表して皆んなで話し合っています。

日々、皆で話し合って、アイデアを出し合ったり、月に何度も飲んで楽しんでいます。

 

俺のこの想いに賛同してくれる仲間をジョーズクラブで募集中!

 

ジョーズクラブ入会はこちら↓】

https://joevlog7.official.ec/items/12552565

 

何かこれから挑戦したいけど、何をすればいいか分からんとか、

新しいこと、人、モノに触れて自分を成長させたいって人は、なんかのセミナーや

習い事するくらいならジョーズクラブに入ればいいって思う!

 

共に面白い企画をして、実行、実現してく過程を全て見れるし、体験もできる。

しかも友達が全国にできちゃう!

 

俺やまわりの奴らと一緒になって夢追うこと自体が「共育」になるんだと思う。

結局、体験を通して実感するのが1番早くて身になる。

 

俺と夢を一緒に見よう!!

 

 

インフルエンサー大募集↓】

https://docs.google.com/forms/d/18y8lLI6AT8zHXCqDDh55_WRrXkVGRyf-WL1D4SWPuwg/viewform?edit_requested=true