実はこの度、【ジョーズクラブ】という

オンラインサロンを立ち上げることにしました!!


オンラインサロン?なにそれ!

怪しげ……

美容室?

なにそれおいしいやつ?


って、この言葉に聞き覚えがない人は思うかもしれません。


僕の世界一物知りな友達のWiki君はこう言います。


オンラインサロンは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称である。 作家、実業家、アスリート、アルファブロガー等、専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。


さすがWiki君!ありがとう!


Wiki君の存在はさておき、

最近では、ホリエモンさんや、キンコン西野さんなどの活動家の方がオンラインサロンを立ち上げて、ファンの方と交流、意見交換をし、新たな活動に展開しています。


YouTuberの方々がファンクラブを立ち上げる中で、なぜ僕はオンラインサロンにしたかというところですが、


それはジョーブログの視聴者さんとの距離感をグッと縮めて、近い距離での交流、情報交換に重きを置きたいと思ったからです。

あとは、俺の視聴者さんって他のYouTuberの人と比べて年齢層高めで、ファンってより友達って感じやし


さてはて、

ファンクラブの場合はというと、

少額でより多くのファンの方に入会してもらい、コンサートなどのイベント情報をいち早く知れたり、そこだけの限定物販を販売したりが主流となります。


オンラインサロンは、より密度の高いコミュニケーションをサロンメンバーで行って、

ミーティングをしたり、飲み会したり、

一緒に新たな活動をつくっていったり、、


むずいことはさておき、シンプルに

俺はこのジョーズクラブでジョーブログを知ってくれてる皆と近い距離で遊んで人生散らかしたいということ笑


過去には、飲み会を開くと、2.30人くらいで知り合いの店なんかでパァーッと交流会をしたもんやけど、最近だと有難いことに

2.300人来たりして、ステージの上から一方的に皆んなに投げかけてトークするのみ。

その後の握手会でも一人一人と話す時間30秒ほど


せっかくジョーブログを通して、自分のことを興味持ってくれてる人が沢山居るのに、

もっとその人達と密に関わって、自分達の考えを深めて、また新しいものをつくれたらなあと考えていたところなんです。


あと、ジョーブログの視聴者さんってラフでオープンマインドの人が比較的多くて、、

ジョーブログっていう共通のキーワードがあるから、飲み会なんか開いたらすぐ繋がっていくのが面白くて


というわけで、このオンラインサロン【ジョーズクラブ】に入会してくれた皆んなで

密なオフ会やユニークなイベントを開催したり、ジョーブログの企画を考えたりとか、動画だけに関わらず、様々な活動を一緒につくっていこうって考えてます。


ここジョーズクラブでは、

今、自分の胸の内に秘めてる今後の展望、まだ公にできないことなんかも非公開グループだからこそ、どんどん炎上気にせんと、出して皆んなに共有して、一緒に考えていこうとも思ってる。


他にも質問、悩み相談を聞いたりと普段から色んな話題に関して、会話し合う場でありたいと思ってる。


さてはて、まだまだスタートきったばかりのオンラインサロン【ジョーズクラブ】

どんなものがうまれていくか、手探りなのですが、興味を持った人は俺のロマンに乗っかって欲しい!



ありふれたボロクソに臭いセリフだけど、最後にあえて堂々と言わせてくれ。



「俺について来い!共に夢をつくろう!」


オンラインサロン【ジョーズクラブ】入会の申し込みはこちら↓

※オンラインサロン入会は下記のアドレスにメール送信をして詳細を受け取ってください↓オニ簡単です笑

https://www.0553.jp/kaihipay/forms?form_code=1843002447858452