【ジョー、今度、僕を大阪に連れて行ってみたって企画やってよ(笑)】

{C617D052-2788-4B72-B186-2DB3AE92CBBE}


まるでサザエさんの中島くんが「磯野~!野球やろうぜ!」くらいのテンションでLINEしてきたこの送り主は僕の地元のツレのYASUSHIとかではなく、紛れもなくEXILEATSUSHIさんだ。


この文章を書いてる今でも信じられないくらい夢のよう。


ATSUSHIさんと出会ったのは9ヶ月ほど前。

ジョーブログをまさかのまさかで見てくれていて本当にYouTubeって凄い(゚o゚;;

ATSUSHIさんのマネージャーさんから連絡があり、ご飯に行くことになった。


それは僕が初めて、テレビの向こうにいる有名人と会って話をする瞬間やった。

しかもATSUSHIさんって!!!笑

多分、雲の上の向こうにある空島とかで生きてる人なんやと思ってた笑


出会う直前まで何かのドッキリかなんかじゃないかと半信半疑やった。


雲を掴むような気分で待ち合わせのお店に入ったのを今でも鮮明に覚えています。


そして、出会った瞬間、ATSUSHIさんが僕に向かって発した言葉。

「わあ!ジョーくんじゃん。本物だあーー!」


いやいや!!その言葉、100万倍のカメハメ波かなんかにしてそのままお返します笑


でも、何度かATSUSHIさんとお会いしてもらう中で思うATSUSHIさんの凄さはこれなんやと感じる。

大大大先輩にも関わらず、いつも自分達とおんなじ目線で言葉をくれる。

ATSUSHIさんと話していると、思うこと

思いやりって、相手の立場に立って相手のことを思う想像力なんだなあと。

ATSUSHIさんは言葉をかける時、いつも僕の答えやすいような選択肢や喜ぶような状況をたくさんつくってくれる。


例えば、誰かがお腹を空かせていて、

自分が食べてる食べ物をその相手に分けてあげようと思うとき、普通なら

「一口食べる?とか。これ少し食べる?」

って聞くと思うんやけど、


ATSUSHIさんは

「よかったら、これ食べて欲しいんだけどいいかなあ」って言う人!笑


この違い分かる!?

前者なら、本当はお腹空いてるけど、遠慮して断わっちゃったりすると思うけど、

後者は、喜んで食べれる笑


そうやって自分が喜んで答えやすいような状況を言葉でつくってくれる。


そんなきめ細かい優しさが言葉の隅々にまで、がっつりこびりついてる人!


その気遣いから、今までとんでもない努力をしてきた人なんだなあとか、

沢山のファンの人達のことを深く深く想って大事にしてる人なんやなあと感じさせられます。


これは言っていいのかどうか分かんない話やけど撮影の裏話。(・・;)

初めて会ったあの日。

ATSUSHIさんと深く語り合ってる最中にATSUSHIさんが目に涙を溜めながら、真剣な眼差しで僕の手を取って、「ジョーのこれからを本当に応援してます。本当に頑張って欲しい!」と


そのあと、トイレに僕が行き、帰ってきた際に扉の向こう側からATSUSHIさんの声が聞こえてきて、扉越しにATSUSHIさんが僕のマネージャーに。

「ジョーを支えてあげてね

とマネージャーにも色んなアドバイスや激励の言葉を沢山かけてくれていた。盗み聞きしてすいません!笑


そんなに有名な人なのに、ビッグなのに、人間味に溢れ、心を大事にして生きてる人。


その背中を見れたおかげで、僕はこれからの未来が楽しみになりました。


いくら大変なことがあっても、迷い悩むことがあっても心を大事にしながら、前へ進めるんや!って。


あれから今でも、ATSUSHIさんとの写真を待ち受けにして、挑戦するときの直前はそれを見てモチベーションにしています。

宝物の原点です。

だから、もっと僕は頑張れる。



そして、こないだのATSUSHIさんからのLINE

【ジョー、今度、僕を大阪に連れて行ってみたって企画やってよ(笑)】


撮影してきました(≧∀≦)


その撮影終わりにATSUSHIさんが言った言葉が今でも胸に響き、余韻として残っています。


「最近、ジョーに色んなことが起きて、忙しくなってると思うから、

地元、大阪を久しぶり満喫して欲しくて、ジョーにリフレッシュしてもらいたい。

俺が誘うことで、そのきっかけになればと思って。」


なんて人だ!!!(゚o゚;;


後日、ジョーブログで公開!「EXILEATSUSHIさんと行く大阪の食べ歩きツアー」


大好きな人との夢の動画、見てください(≧∀≦)




ジョーブログYoutubeチャンネル

https://www.youtube.com/joevlog7

Twitter

https://twitter.com/joeANDdream

●Instagram

http://instagram.com/joeanddream

Facebook

https://www.facebook.com/joevlog7/?ref=bookmarks