ついに列車に乗り込んだ!!!
{F29BD6ED-4584-48F8-A114-8053D73600F1:01}

アメリカでは、過去にヒッチハイクによる犯罪が多発したため、州によっては法律でヒッチハイクが禁止されている。

そのため、車のドライバー達もヒッチハイカーへの警戒心が強く
ヒッチハイクの待ち時間は日本よりも圧倒的に長い。

僕は、最高36時間待っても捕まらなかったことがありました(笑)

そこで、アメリカのヒッピーや旅人達は、トレインホッピング→貨物列車に飛び乗り、旅をする者が多い。

極めて、危険を伴うため、タイミングと情報収集が必要だ!

乗れそうな貨物列車の情報を集めた仲間のヒッピーと僕達は、トレインホッピングにチャレンジするが、列車のスピードが速すぎて失敗!!!

2度目のチャレンジで止まっている列車の運転席に乗ることに成功!!!

これで次の土地まで遥かなる旅が始まる。

トレインホッピング①