嵐の後の静けさを感じてる今

3日間のBAR FREE☆PEACE2周年が終わりました。

もちろん周年記念は、この空間の誕生日。

でも、何より嬉しかったのは、久々に皆に会えたこと…

沢山の仲間に恵まれ、このBARは完成し、なんでこんなにFREE☆PEACEは愛されてるんやと肌で実感する3日間でした。


最近、毎日BARに居て、正直、縛られてるんかなとか思ったりもしたけど、ここで固定やからこそ、来てくれる人が居る。

帰って来れる場所がある。

サプライズのように沢山の人が来て、顔には出さないけど、心の中で号泣してました。

3日間の営業で気遣って、栄養ドリンクの差し入れを持って来てくれる友達

ケーキやお菓子やお酒

沢山のお祝いの花束

メッセージ音楽入りCD

書き下ろしのメッセージ詩

手づくり島草履…

などの沢山のプレゼントや

決して、安くないはずなのに、俺たち皆のことを想って、シャンパンを開けてくれた友達。


自分が思ってる以上にこの空間は、愛されていて、

またそれが当たり前じゃないんだなと感じました。

本当に毎日朝から朝まで大好きな仲間に囲まれて、笑うことしかしてない3日間!

この3日間で俺は何百回乾杯しただろうか分からないくらい幸せな日々でした。

そして、この3日間は、
マジで大事な友達ののーくんと久しぶりに営業を共にした日々。

のーくんは、最近、自伝の執筆と教師になる夢を追いかけ勉強中で
中々、店には出れない。

そんなのーくんの夢を支えたくて、
1人で営業する日々が続いていて、

それでも、それなりに楽しくて、全然、俺てきには平気と思ってたけど、なぜか足りないものを感じていて…

こののーくんと営業した日々で
この空間に足りてないモノが戻って来ました。


それは2人の友情でした。


72時間フルタイムでのーくんと一緒に居て、朝は少し寝て、銭湯に行き、飯を食って2人で営業


俺が皆と喋ってる時にのーくんがカウンターに立ってる安心感

俺がカウンターに立つ時は、のーくんが皆を楽しませる満足感

じゃんけんで皿洗いしたり、
買い出ししたり、

お客さんが帰ったら、今日の営業を2人で振り返る。

立ち上げ当初のような日々がそこにありました。


いつもいつまでもこのBARは、
俺とのーくんと

そして、こうじや沢山の仲間に囲まれて出したんだな実感しました。



そして、周年パーティー時に発表しようと思ってたんですが、楽しすぎて言うことを忘れてたことがあります。

のーくんと俺はある一つの決断をしました。


今もこれからも俺たちは明日を見て、自分達自身の道を切り開いていきます。


そんな俺たちにとってBAR FREE☆PEACEは、俺たち2人の
そして、皆の夢の交差点。

俺とのーくんは、これからそれぞれ別々のステップに進みます。

お互いに自分のステージで羽ばたいていこうと思ってます。

そこで決断したことは、
9月いっぱいでBAR FREE☆PEACEを閉めるということです。

誰かに任せて、継続することは、あえてしません。

この空間が皆の心につくったモノは、瞬間であり、永遠の作品だからです。

そして、俺とのーくんで始まり、終わりたいという想いもあります。


沢山の想いの中で決断しました。


俺たちは、沢山の人の心に残る空間をつくれたことを誇りに思っています。

そして、この空間で沢山の夢がうまれたことをめちゃくちゃ嬉しく思っています。

だからこそ俺たちは、もっともっと自分達自身の夢を追っていこうと決断しました。

これから、もっともっと大好きな人の夢を応援できるくらい大きな存在になろうと思っています。


この空間を通して、心で繋がる仲間が沢山できました。

皆とは、切っても切れない縁で繋がっているはずです。


たがらこそ、僕たちが人生という旅を続ける限り、いつかどこかでまた会える…

そう思っています。

BARという空間は、なくなりますが、僕の夢は終わりません!

また後日発表しますが
FREE☆PEACEというコミュニティ活動、

そして、ジョーという表現活動をし続けます


あと3ヶ月間、人に夢を与え、バンバン楽しんで営業し、

当たり前じゃない日々を過ごし、

明日に思い出を
明日に余韻をつくっていきます。


最後になりましたが、
BAR FREE☆PEACE2周年パーティーに来てくれた皆さん!

そして、大親友ののーくん!

ほんまにほんまにありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

photo:01



photo:02



photo:03