Say something nice~大阪の中心で愛を叫ぼう!!!



この日もまた僕達は路上に出た。


photo:10





今回の遊びは、名付けて、~大阪の中心で愛を叫ぶ~


僕達は、まず、段ボールでお立ち台を作った。

そこには、「~Say something nice~素敵な事を叫んでください」と書いて…

photo:02




場所は、梅田HEP前、自作のお立ち台とメガホンを置いた。




すると、2人の女子高生が恥ずかしそうに近寄って来た。




僕達は、2人に説明した。

「あなたの日常を過ごす日々の中で心に想う素敵な事を声に発してみませんか?」


2人は恥ずかしそうにしながら、お立ち台に立ち、メガホンを手にした。

彼女達は片想いの相手のニックネームを叫んだ!!!


photo:11






その時、俺は確信した。

「この活動、やばい!!!」

この時は、まだどうやばいのか具体的に表現はできなかったが、とにかくやばいと思った。






そこから次々に、道行く人達がお立ち台に立った。


「Happy New year!!!」
と幸せな新年を祝って欲しいと呼びかける英語講師をする外国人の先生。


photo:12








「~!ずっと一緒におってなあ!」
親友への友情を叫ぶ2人の青年

photo:13





photo:14








そして、恋人、パートナーへの想いを言い合うカップル


photo:15




photo:16








最後に僕達、皆もそれぞれの想いを声高らかに叫んだ!!!







俺たち、日本人は、日々の生活の中で心に留めた想いをちゃんと声に発してますか?

家族に対する想い

仲間、親友への想い

実現したい夢への想い


俺達は、沢山の人達に支えられて、この社会で生きている。



1人1人の人生は、何千人、何万人もの出会いの柱でできている。




君は1人じゃない。

君がどんなに孤独になろうと。

僕達は、君を見てる。

だから、声を掛けて欲しい。


ちゃんと受け取るから。



一つ一つの出会いと発する想いを大事に。




君の一つ一つの心の細胞は、人との出会いでできている。



photo:03