昨日は、モテる男のためにあるバレンタインデー!

モテない男にしては、ただの雪降る寒い日。のはずだった…。

しかし、俺は、恋人の居ないモテない男子を代表して、路上に立った!

もちろん!マリオの格好で。


photo:01




そこは、道頓堀。
道ゆくカップルは、朗らかな表情で、イチャつきたおす。

女だけの女性グループは、友チョコという男子禁制のブツブツ交換でワイワイ。

そんな中、俺は、段ボールに
「恋人の居ない寂しい僕にチョコをください」と書いた看板を持って、マリオの格好でただ、ひたすら立った。。。


photo:02



俺を見て、素通りするカップル達の視線が俺の体温をさらに、下げていく。

すると、1人、女の子が寂しい僕を見て、鞄の中をまさぐって居るではないか!!!

女の子「あの~、これよかったら…」

差し出されたチョッコレート。

photo:03



「来たーーーーー!!!」

それを機に、間も5分もなく、


photo:04



観光客の皆さん。

女子大学生集団。

カップル。

JK。

俺のポケットには、入り切らないチョコの数々!!!

合計、10組近くの女性の皆さんからチョコをいただきました\(^o^)/

チョコの数に比例するように、
俺のこころの温度も常夏のように上昇!!!

そして、
チョコを持って、家に帰る途中。
路上で肩を揺らして眠るホームレスを見かけた。

見ると、ホームレスの寝床の横には、「お腹が空いています。何でも良いので、ご飯をください。」と書いた段ボールが立てかけてあった。

心がお腹いっぱいになった俺は、そっと貰ったチョコを全て差し出した…


photo:05





今日で気付いたこと。

「バレンタインデーは、全ての人にやってくる。」

それは、モテない男子にも。

路上で幸せを待って静かに眠るホームレスにも。

Happy Valentine!!!

昨日、幸せを分けてくれた皆さん。
ほんっまにありがとうございました!