12月10日~


朝、El Pasoに着いた。




メキシコとの国境近くにあるこの街。確かにメキシカンが多い!







そして、ちらほらスペイン語が聞こえる。




何だかアメリカとは違った異質な雰囲気のこの街に俺は胸を踊らせた。





とりあえず、今いる場所も右も左も分からない俺は、近くのタクシーのドライバーに話し掛けた。






すると、別のタクシーのドライバーも近寄って来て、、、、


どうやら50ドルで俺をタクシーに乗せようとしているみたいだ。





俺はカタコトの英語で話をしてると、


横から迷彩服を着たアメリカンアーミーが話し掛けてきた!






「What happen?」



俺は、超貧乏旅をしてることや
El Pasoに来たが右も左も分からない事を伝えた。





すると、そのアメリカンアーミー、
名前はジェイソン。






何と寮に招待してくれると言う(゚o゚;;




マジかよ!やったー\(^o^)/





アメリカンアーミーの車に乗り(TOYOTA)、彼の住む寮に向かう。





寮に着くと、これまたプール付きのデカい家(゚o゚;;








この日は、仕事が休みらしく

自主練?以外は

皆、それぞれ娯楽を楽しんでいた。







俺は寮の皆と水タバコをすいながらゲームをすることに。


photo:01






クソ~俺、ゲーム苦手やのに>_<




そして、またもやシューティングゲーム。しかも戦争もの(笑)




※フラッグスタッフで俺はドナバンにシューティングゲームでボロ負けした苦い思い出がある>_<




そして、ゲームスタート!




おいおい(゚o゚;;

迷彩服のリアルアーミーがシューティングゲームとか反則やろ!!!笑

この光景、写メに撮りたかった(笑)





俺、またもや惨敗!








はいはい、辞めや辞め!






違うことしよ(^O^)/笑





そして、

次は実際にコヨーテ狩の訓練に連れてってもらうことに(゚o゚;;







車の中で注意事項を聞く。



コヨーテは病気を持っていて
凄く危険みたいだ。







皆と車で30分程で走り着いた場所。




そこは果てしなく広がる荒野……


photo:02




1つ間違えれば死を招く訓練。


訓練中は、荒野の空気音が聞こえるくらい



凄く張り詰めていた。






とりあえず、銃の操作法を俺は教えてもらうことに。




初めて持った本物の小型銃!!!


想像以上に重い。



photo:03






そして、操作を覚えた俺は実際に
目印を目掛けて打つ!!!





「バーーーん!」





反動で俺、よろめく(笑)





いやいや!こんな反動来るん!?笑



しかも銃声ってこんなデカイん?




しかも、的に当てるんむずっ!




全てが初体験でかなりワクワクした。





そして、ライフルも撃たせてもらった\(^o^)/





photo:04




はじめは、銃の反動で
狙い撃ちすらできなかったが


だんだんちゃんと撃てるようになって来た。






そして、次はジェイソンが打つのを見る事に。







すると、ジェイソンは、
いきなり走りだし、遠く離れた木の枝の上に缶を立てて戻って来た。







俺達の居る所からは、
缶はほとんど見えないくらい遠い!!!







そして、ここからジェイソンがライフルでそれを撃つ。。。









はっ?









嘘やろ?








缶が倒れた。。。。




ジェイソンは、俺にウィンクした(-_^)





こいつカッコ良すぎる。



俺は本物のアメリカンアーミーをそこに見た。




この日は、コヨーテは居なかったが凄く良い経験ができた。



ありがとう。




皆で寮に戻り、ディナータイム!



この日は、メキシカンタコス^ ^






その間、料理当番じゃない奴らと
俺はダンスのゲームで遊ぶ。




いや~寮って楽しいな\(^o^)/






ちなみに、女性隊員も居ます!

なぜか皆、美男美女(笑)







そして、ディナーも食べ、
その日は24時頃就寝。





リビングのソファーで寝させてもらいました。


そして、朝、おそらく5時頃。





何だかバタバタしている。。。




すると、皆はもう起きて

身支度を済ませて居た。




ジェイソン達がこっちへ来た。




俺は寝ぼけて居て、全ては聞き取れなかったが





「会えて良かったよ。
旅を楽しめよ。俺達はもう仕事に行くけど、気楽にやれよ!
またな!」




と言って皆、迷彩服を着て風のように出て行った。



俺は、また眠りに付いて


8時頃起きたら、10人程住んでる広い家には、もう誰も居なかった。





まさに嵐の後の静けさ。







これがアメリカンアーミーか。。。







俺はキッチンへ行くと、
凄い量の皿が(゚o゚;;





photo:05










やっぱ寮だな^ ^



泊めてもらったお礼に洗うことに!!




photo:06






そして、ジェイソン達にお礼の置き手紙をして俺は寮を出た。







そして、
この日から2泊3日、
カウチサーフィンで知り合ったルースが泊めてくれると言う事で




何と寮の近くまで迎えに来てくれた(゚o゚;;


本当、良い人だ。



ルースは、67歳で卓球が趣味のおじさん^ ^




沢山のカウチサーファーを今まで家に泊めているみたいだ(^^)





家に着くと、これまたまた大きな庭とグランドピアノが置いてある大きな家(゚o゚;;


アメリカの人の家の広さにはいつも驚かされる!笑




こっちでは沢山の人を招いて
ホームパーティーってのが結構あるからなあ!!!





家には、一匹の猫と一匹の犬が居た(^^)



そして、「家のもんは何でも使って良いから自分でつくって食べな!ビールも好きなだけ飲んで良いから…」

とビール用の冷蔵庫を開けるとそこには、色んな種類のビールが沢山(゚o゚;;









おっと~、ここは天国か(笑)?





そして、僕が泊めさせて頂くゲストルームに案内させる。




photo:07






こんな綺麗な部屋を丸々、使って良いん(゚o゚;;?







それはそれは、素晴らしいひと時を俺は過ごしました。



次の日、ルースのマウンテンバイクを借りて、3時間程走り、





El Pasoのダウンタウンへ降りた。




色んなお店が並ぶ商店街。


photo:08







ここの商店街は、とにかく安い(゚o゚;;




ダウンを無くした?パクられた?俺はジャケットを買う事にした。




大阪人の必殺技!


貧乏な日本人を店のおばちゃんにアピールしまくって



値切りに値切って5ドルで帽子とジャケットを手に入れた(^O^)/笑



そして、ルースの家へ戻り、


ルースお勧めの映画を見る事に。








ん~、









えーっと、






photo:09











まさかの白黒(゚o゚;;







訳わからんけど、まっえっか(笑)





次の日、早々と俺は起きて

いよいよEl Paso を出ることに。












またヒッチハイクやりますか(^O^)/





よっし気合入れてこ!!!












つづく……








次回、予告…

まさかの出会い!!!

ホームレスに
雇われるジョー(゚o゚;;?

をお送りします。



このホームレス、マジで凄いんです(笑)