12月8日~

真夜中にフェニックスのバスターミナルに着いた。





太陽の大地と呼ばれる程、
冬でも温暖な気候と
言われるフェニックスが俺は楽しみだったが……




夜に着いたせいか普通に寒かった!

あれ~(笑)






そしてこの日は、近くの道路の横の茂みで野宿した。





次の日、朝、起きてバスターミナルでWi-Fi拾って携帯いじってると


見た事ある日本人が近くに居た!








あーーっ!






ロスのハリウッドに着いた直後に泊まらせてもらったユースホステルで会った人だ!


この人は、滋賀の人であきこさんといって


カナダから南下して来て
ロスで会い、これからラスベガスに行くみたい(^^)






あきこさんに安いバスのチケットの取り方を教わり、


アリゾナを出るまでヒッチハイクができない俺はEl Paso行のチケットを早速、購入!







あきこさんは、ベガスの後、またロスに戻るみたいなんで俺が働いて居たロスのホットドッグ屋を紹介した(^^)

そして、byebye。








俺はそこから20キロ程離れた

今晩、泊めてもらうことになっているバーバラというカウチサーフィンで知り合ったお婆さんの家へスケボーで向かう事に。








最近、思うけど道に迷う事が少なくなってきてる!



人に道を聞いても
だんだん聞き取れるようになって来た。




英語は、まだまだ全然だけど
ちょっとずつ単語が聞こえるようになって来た気がする(^O^)/






昼は夏のように暑いフェニックス。



その中をスケボーで漕ぐ事、3時間程、
バーバラの家に着いた。






見るからに中々の高級マンション!!!




バーバラは、あたたかく歓迎してくれた。
弟さんと一緒に住んでるみたいだ。




夜になり、バーバラは
冷蔵庫のもんは何でも使って良いから自分で作りなって言ってくれて

ご飯までいただける事に(゚o゚;;




とりあえず作った(笑)

photo:01








その後、バーバラにカウチサーフィンのやり方を詳しく教えてもらった。



このサイトほんま、凄いねん!



老若男女問わず世界中の沢山の人と繋がれる!!!




だって、70近くのばあちゃん(バーバラ)まで利用してるしな(^^)





人との出会いに重きを置いた旅をしてる俺にはマジで持ってこいのサイト!!!




俺、、日本旅してた時も思ったし
今回も改めて思ったことがある。。。







旅で
壮大な景色見た時、もちろんめっちゃ感動するけど、、、



色んな人と出会って新しい価値観を得た時の方がワクワクしてる自分がおるねんな。






人は皆、それぞれ違う人生を生きてる。
自分以外の全く違う環境で育った人と話す事によって、
その人の価値観、人生に触れる事ができる。






俺は沢山の人生に触れて、自分の人生を形成していきたい。





そして、その人の人生の何かのキッカケになりたいといつも思う。






時には辛い事もあるけれど
「今日は、どんな人と出会うんだろう」そうワクワクしながら今日も旅をしてます。









そして、その日は就寝。







リビングの大きなソファーで寝させてもらった。





次の日の朝、バーバラがプールに行こうとか言い出した(゚o゚;;




いやいやいくらフェニックスと言えど冬ですやん!笑



どうやらマンションに温水プールが併設してあるみたいだ(^O^)/


photo:02





ずっと水に浮かびながら、
空を眺めてたら何だか自分が旅をしてる事を一瞬、忘れた。。。笑







その後、バーバラはジャグジーに行くと言い出した(゚o゚;;





どうなってんねん!このマンション(笑)


photo:03




その後、バーバラは、次の泊まらせてくれる人まで紹介してくれた(゚o゚;;




でも、深夜1時半発のEl Paso行のチケットをとってるので泊まる事はできないのだがその人に会う事に…






その人はブライアンという名前で2月に日本に仕事で行くみたいで

日本の文化について色々、教えて欲しいみたいだ。





日本の事なら俺に任せとけ!笑






そして、ブライアンがバーバラの家まで俺を迎えに来てくれた。





バーバラ、本当に何から何までありがとうございました!!!





ブライアンは、凄く穏やかな性格で優しい笑顔のおじさんでした。







ブライアンと共にブライアンの家へ(^O^)/




これまた豪華な家でした(゚o゚;;




犬と2人で住んでるみたいだった。




ブライアンはペットの犬を本当に大事にしてる。




ブライアンとペットの犬と一緒に遊んでるのを眺めるとなんだかのほほんとした(^^)






そして、ブライアンの家で
ブライアンに日本語指導!!!笑

教えてる俺が凄く英語の勉強になった!


AND

日本の文化指導!!!








なにげなく日本人が常識でやってる行動がこっちでは、常識じゃないことを再確認した。





あと、
やっぱり日本にこれから行く人は、東北の震災について心配してるみたいだった。






その後、
ディナーを食べにステーキのレストランへ連れて行ってもらった。



マジでうまかったあ(゚o゚;;






ごちそうさまです。






そして、いよいよブライアンともお別れ。

ペットと2人で暮らしてるブライアンの家を出るのが少し寂しかった。





ブライアンにバスターミナルまで送ってもらいました。




See you!!!





てか、思ったんやけど
英語でさようならってSee youだけどSee youって直訳したら

あなたに会うって事やんな!




だから必ずまた会う!





絶対、もう会わないだろうって人にSee you later!とか言われたら何か嬉しく感じる俺(^^)




と言う独り言は、この辺にして










See you later!!!








次回、メキシカンとカウボーイの街 【El Paso】
「ジョー、アメリカンアーミーになる!笑」をお送りします。