へ~い!
みんな~元気かい?


昨晩はベニスビーチ近くのBARの前でWi-Fi繋いで携帯いじってたら



XJAPANのヨシキのメイクも担当した事あるという

ヘアメイクアップアーティストのミッシェルさんにパーティーに招待された(゚o゚;;

photo:01



中に入ったらテレビのプロデューサーやら監督が居た!!!


ビールめちゃくちゃ奢って貰ったあ(^O^)/


若い人も年取った人もマジでダンス上手いしノリノリだし、
アメリカは音楽が身近で共にあるって感じがした。


そして、マイホームの公園のベンチに戻り野宿。



朝、起きるとホームレスのトムが近付いて来た!

ライターを借りに来たみたいだ。


photo:03


ライターを貸した後、2人で
昨日ジミーから貰った果物を分けて食べた^_^

その間、トムはずっと何かを俺に話していたが、英語のできない俺は2割しか聞き取れない。

トムと別れを告げ、ベニスビーチを散策した!

かなり天気の良い日だった。


俺はアメリカの色んなもんを見て、
やりたい事がどんどん増えていく!

まずは、英語!!!
これは絶対!
こいつができないおかげで深く語りたい時に語れない。


サーフィンやりてえ!

photo:06




スケートパークで滑る奴らの気持ち良さそうな笑顔は
マジで俺の心に来た!

photo:07





俺もパークで滑れるくらいになりてえ。



そして、色んな形で自分を表現する人達を見て、

photo:09



photo:10





俺も何か自分を最大限に表せる手段で「俺らしい何か」を表現したいと思った。


昼からはナルトで路上に出た。

photo:11


中でも、林さんとは1時間以上話してた(笑)
日本人ならガッツリ話せるんだけどなあ~>_<



彼は京都在住で定年退職して、ロスに3ヶ月語学留学に来ているみたいだ。

今月、いっぱいで日本に帰るらしく

日本に帰ったらまた会おうと約束した。

63歳の彼は、
人生を楽しんでるからか凄く若く見えた^ ^

やりたい事やって自分らしく生きてる人ってマジで若く見えるよな!

林さんに関して言うと、63歳から英語を学び始めるんやで!

何か新しいことを始める時に年齢なんて関係ない。

タイミングは、いつも今なんだから^ ^




俺はビーチを後にし、Abbot Kinney というストリートに向かった。

ここはマジで雰囲気あるオシャレな
雑貨屋さん、カフェ、BAR、本屋などが

連なるベニスとはまた違った雰囲気の落ち着いた通りだった。


夕日色に染まったAbbot Kinneyはどこか懐かしげに感じた。

photo:12




そして、My野宿スポットがあるベニスに戻る途中、事件は起きた!


「プップッーー!!!」

スケボーで走る俺の横に乗用車が止まった。



黒人女性が乗って居て、

いきなり俺に「I give you」みたいな事を言ってナイキの靴の箱を
差し出した。





箱を開けると、中には新品のナイキシューズが!!!


photo:13


俺はその靴と女の人の顔を見合わせた。




すると、女の人はジェスチャーで俺にあげると合図してきた(゚o゚;;


え、意味分からん!!!

初対面やで!
いや、初対面の中の初対面!笑


Why?





……

………

まっ、いっか(笑)

サンキューベリーマッチ!!

俺は最高の感謝の気持ちで言った。
photo:14





その靴を履くと軽い軽い~

歩きやすい!!!

※ナイキの宣伝ではありません。


そして、元々履いてたブーツ。


俺を知ってる人なら誰もが見た事があるだろう!

多分、高校生くらいの時からずっと履いていたブーツ。



こいつとアメリカでおさらばするとは、

See you!


しばらく貰った靴で歩いていると、


警察が声を掛けてきた!

警察「この靴はいくらしたんだ?」

俺「友達にもらったんだ」


警察「それはテニスシューズだぞ!」

……


………



…………ま、いっか(笑)歩きやすいし



それにしてもアメリカのぶっ飛んだフレンドリーさには、いつも驚かされる!


そんなアメリカの文化にちょっとずつ溶け込んでいく自分が居る。





明日は、どんな人と会うんだろう~。





…つづく