毎回、FREE☆PEACEに来て何か感じ取り、刺激を受けてくれる人が居ます!


photo:01



photo:02




昨日のFREE☆PEACE夢会パーティーに来てくれたみおの日記をここに載せます(^ ^)




今日はFREE☆PEACEの
夢会パーティーに
初めて参加しました!!


FREE☆PEACEに初めて行ったのは
サバイバルゲームのイベント。

でもあのときは戦いだったので
あんまりみなさんとも
喋れずじまいでした( ´・ω・` )

そして私がちょっと
人見知ってたかもしれない(笑)
少し大人しかったと思う(笑)



だから今日は前回より
もっと自分出してこう!
もっと喋ろう!

と決めて参加(笑)



前回より女の人もたくさんいたし、
みなさん話しやすくて
全然緊張もせんかった(*´∇`*)




うどん、たこ焼きを食べながら
チューハイ飲みながら
みなさんの話を聞いて、
ほんまに楽しかったです(*´ー`*)



私、人の話を聞くのが大好きなんです。

思ってること、考えてること、やりたいこと、みんなそれぞれに違って、すごい刺激になるし、自分とは違った考え方や価値観を吸収できる。

似た考え方の人の話聞いてたらすごい納得させられるし、共感するし、自分の気持ちが更に高まる。





ほんで、私自身が語るのも大好きなんですけど、ちょっと苦手…というか下手くそ(笑)


語りたいことが無数にありすぎて、何から話して良いのか分からなくなるし、話してるうちにあれこれ話したいことがポンポン出てくるし、でもそのわりに言いたかったこと言えずに終わってしまったりするし…


頭の中で文章を整理して話すことができません(笑)


小学校の頃から、感想文や作文は、紙からはみ出すほど書くような子でした(笑)


要するに、まとめるのが下手くそなんです(笑)


ひとつのことから、思うことや、感じることがたくさんあるのはいいんですけど、順序良く文章を組み立てる力と、わかりやすくまとめる力がないんですσ(^_^;)




今日夢語ったときも、言い忘れたことあったし、ここはもっとこう言えば良かったなぁとか、あとから色々思ってました(^^;;


もっと上手に自分の想いを人に伝えれるようになりたいと思います(^^)v




※昨日ここまで書いて寝てました(笑)




私ホンマにFREE☆PEACEに
出会えて良かったです。


色んな人と出会って繋がって、
自分の世界が広がっていく。


今まで全然関わりがなかった人達と
あんな風に自分の夢を
一人一人がみんなに語れる場所
ってあんまりないと思う。


あんな風にみんなで
あれやろう!これやろう!
って盛り上がれる場所も、
あんまりないと思う。


FREE☆PEACEはほんまに、
人生に対して前向きで、
夢があって、とにかく人生を
楽しもうとしてる人達の集まり。


つまりみんなマインドが高い!


高い学費払って大学行ってよく分からん教授の話聞くより、FREE☆PEACE行って、みんなの旅の話とか聞いてるほうが、よっぽど勉強になる。ってうちは思う。


まぁそりゃ人によって学びたいことは違うし、大学行かな学べへんことだってあるから、大学行くことを否定するわけじゃない。


けど、うちは、
うちが学びたいことは、

人としての生き方。
人生の楽しみ方。
最高の死に方。

とか、そんな感じ。


やっぱりうちは大学行かんくて良かった。


大学に行かなくても、
何百万も払わなくても、
学べることはたくさんある。




世界はもっともっと広い。




たぶん、うちが思ってるより、
もっともっと広い。





だからこの目で確かめたい。





うちは自分で見て、触れて、感じたことが全てやと思ってる。




だから旅に出たい。




死ぬまでに行きたいところが
めちゃめちゃいっぱいある。




いつ死ぬかわからんけど、
明日死ぬかもしれへんけど、
一応100歳超えるまで生きるつもりやから(笑)、まだまだ人生先は長い!!


うちはまだ18年しか生きてない。
まだまだこれから。

これからもっと楽しいことが待ってる。




自分の人生を自由に選択できる日本に生まれたことに感謝して、これからもっと自由に、自分のわくわくセンサーが反応する方向に向かって進んでいこうと思います。





明日死んでも後悔しない今日を生きます。






もっともっと自由に。