2011年7月中旬の日記



旅中、休憩するためによくマクドナルドに行く



東京に着いて、秋葉原のマクドナルドに行った


携帯を充電しながらぼーっとしてたら横に座ってる人たちの
会話が聞こえた


東京の2人組の青年が
高校生くらいの少年に話しかけていた


16歳の大阪出身のその少年は、家庭環境が複雑みたいで
親に「自立しろ」と言われ、
家を追い出され、東京にやって
きたらしい!



大阪で通ってた高校は、いろいろあって辞めたみたい…





青年2人は、食べ終わって
店を出て行った



俺 「君、大阪出身? 俺も大阪やねん(^^)」

少年に話しかけた。



少年の名前は、りょう。


数ヶ月前に東京に来て、
知り合いの家に泊めてもらったりしてるみたいやけど




最近は、事情があって泊まれないらしい…



だから、24時間営業のファーストフード店やファミレスで
一晩過ごす毎日


日中も用事がないから
ハンバーガーやポテトが有名な
某ファーストフード店でずっと携帯をイジって時間を潰してる


夢もやりたい事も趣味もない


友達もあまりいない


過去にいろいろあったのか
人をあまり信じれない


人生が楽しくなくて
いつも時間を消化している



でも、めっちゃ人懐っこい奴で
「このままじゃいけない。変わりたい!」って思ってて、



りょうは、良い奴だなって話してすぐに分かった




旅でいろんな人に出会って人を見分ける力は絶対ついた(笑)



なぜか、喋ってて弟みたいな感じがして何とかしてあげたくなった(^^)


りょうに人生が楽しいってことを伝えたい!
夢ややりたい事が見つかるキッカケになることを教えたい!

世の中には優しい人がたくさんいるってことを教えたい!









だから決めました!!!








りょうを旅に連れて行きます\(^o^)/


俺もまだまだ子供だけど
自分が学んだ事なら教えれる!


自分は旅をしてたくさんの大切なことを学びました



それを全部伝えます
そうしていく中で自分も学ばされるはず…


りょうも始めは、
半信半疑だったけど話していくうちに自分を信じてくれて
今では、かなり打ち解けて
旅へ行くことを決めてくれました\(^o^)/



次の日、りょうの旅の準備で
ロン毛の髪を切りに行ったり
服を買いに行ったりして準備完了!



旅のスタイルは、電車旅!

青春18切符を使ったりします!




一緒にいろんなものを見て来ます!


月曜の始発で北海道を目指し行って来ます!








りょう頑張ろうな!
photo:01






今を楽しもう\(^o^)/