2011年7月8日



引っ越しのトラックの運ちゃんに乗せてもらって静岡県富士市にあるイオンのデパートに着いた!



そこにあるMマークがシンボルの
某ファーストフード店で一晩過ごそうと決めた





でもやっぱり、ぐっすり眠れる雰囲気じゃない




てことで、店を出て周りを探したらデパートの隅に寝れそうなベンチ発見!!


ソッコー、爆睡モード!


………



約1時間くらい寝てたら
デパートの社員さんと警備員さんに起こされた(^_^;)





社員さんは昔、旅をしてたみたいでお茶を奢ってもらって
旅の話を語った





その人に近くの駅なら寝れるんじゃないかと言われて近くの新富士駅へ


時刻は、深夜3時をまわってたので早く寝たくて仕方なかった




そして、駅前のベンチで爆睡!




早朝にうっすら目が覚めると
横のベンチにホームレスのおじさんとおばさんが居たのが何となく見え、
おはようと言われた気がしたのでおはようございますと言ってまた寝た



朝、起きるとホームレスのおじさんは居なくなっていておばさんだけだった




おばさん「よく眠れた?」




おばさんと会話してるうちに
おじさんが食料のいっぱい入った袋を持って戻って来た!




おじさん「1時間前に賞味期限が切れた物だからまだ食べれるよ。 皆で食べよ」




3人でいろんな話をしながら
賞味期限切れの寿司やおにぎりやパンを食べた(^^)






「俺は貧乏だけど悪い事は、しねえ。 貧乏だけど毎日が楽しいさ!」




ホームレスのおじさんは、
拾った双眼鏡を楽しそうに見ながら笑顔で言っていた






おじさん、おばさんと別れた後、富士にいるチャリダーの旅人さんの親父さんと会うことに




待ってる間、駅で無料の抽選があったので何となく引いた





なぜか当たっちゃった(笑)


富士山の綺麗な絵の入った額縁をもらった(^^)



ありがとうございます!




そうこうしてるうちに
親父さんが来て一緒にカフェで話をすることに



仕事の休みに日本各地に持ち前の自転車で旅をしてるみたい(^^)



良いですねえ\(^o^)/




親父さんは、これから新幹線で東京に出張で行くらしい!!


親父さん「東京まで一緒に連れてってあげる」




何と、初めて会った自分に東京行の新幹線のチケットをプレゼントしてくれた!!!



めっちゃビックリしたけど、
しっかり親父さんの優しさ受け止めました(^^)



1時間ほどで東京に到着!



めちゃくちゃ速い!


その後、秋葉原で海鮮丼をご馳走になりました!






こんな美味い飯いつぶりやろう…






親父さん何から何まで本当にありがとうございました。

また、いつか絶対にお会いしましょう\(^o^)/












本当に世の中は、優しい人で溢れています!