ただっぴろい空と海! 静かで美しい島…
淡路島に到着!アップ




到着して始めに出会ったのは、ボランティアガイドのさかもっちゃん。


淡路島に来た観光客や旅人に淡路島の魅力を教えてくれる(^^)


これから、さかもっちゃんにいろんな所に連れて行ってもらうことに\(^o^)/


始めに行ったのはさかもっちゃんの実家でありカレーうどんが有名なお店…さかもと食堂へ… 音譜




美味しいカレーうどんごちそうさまです!



次に、足湯が入れたり淡路島名物のタマネギを使ったソフトクリームを食べたり南淡路を一望できるうずしおドーム なないろ館へアップ





そこへ向かう途中に事件は起きた…








自分たちの目の前を三輪のビクスクで駆け抜けるマリオとルイージの姿!!!





えっ?




「こんにちわあー!」



反射的に2人は叫んだ!!




後ろを走ってたマリオは何とか呼び止めれた。
すぐに後ろに乗してもらい

海沿いを駆け抜け、ルイージの元へ\(^o^)/





話を聞くと、2人は大阪出身の社会人で立派な大人!!


でも、まだまだ子供心を忘れず面白いことが大好きな行動力MAXの大人!




マリオとルイージの格好をして淡路島をツーリングするとかオモシロすぎる!笑




俺は、そうやって楽しんで生きてる人が大好きや(^^)



それから、その2人も連れて4人で観光客の女の子達にキャーキャー言われながらソフトクリームを食べた(笑)






俺も遂にモテ期到来か!笑






って俺ちゃうな(笑)



今度、また面白いイベントをしようと約束して
連絡先を交換して2人と別れた。




その後は、足湯やら展望台やら淡路島を満喫した!!


その日は、静かな海に沈む綺麗な夕日が見えたのを覚えてる。





淡路島は、最高のツーリングスポット。




外国人チャリダーや学生チャリダー、四国のお遍路さん帰りのバイクの旅人のトモくん…といろんな人達に出会った。






晩からは、福岡で出会った坂井さんの実家に
さかもっちゃんと一緒に招待された(^^)



美味しいご飯をご馳走になり、
泊めていただき、坂井さんの家族の皆さんには本当に親切にしてもらいました。


次の日は、




坂井さんのお兄さんにバギーやスポーツカーに
乗せてもらいましたDASH!




めちゃくちゃ楽しかった\(^o^)/





帰る頃になると坂井さんに
大阪行きのバスのチケットをプレゼントされた!!




突然のサプライズプレゼントにかなりびっくりして、涙が出そうなくらい嬉しかったしょぼん





さかもっちゃん、、坂井さん、、淡路島の皆さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。






必ずまた会いましょう。






旅をしてたら、人との出会い、繋がりの大切さに心から気付く。






そして、
出会った人といつまでも繋がっていたい。






いろんな人と出会って
たくさんの広い優しさに触れた西日本の旅でした。