お昼を食べながら


夫「今日もお弁当があるの?」

私「一応用意したけど」

夫「ありがたい」


実は体調が悪くキッチンに立てるのは

一度に5分くらい(足と腰の痛み)

休みながら作るので

早めに用意しないとならないの

今では左腕も腫れて痛みがあります


今回夫の仕事がハードで

食事を買いに行ったり食べに行ったりはできないようなので仕方ない


夫「美味しく頂きます。行って来ます」


ちゃんと言えるじゃないニヤリ


今月は

夫の還暦祝いをするので

すぐに入院ができない

せめて

お祝いだけはしてあげたい



今日は七夕

七夕に思い出すことがあります


老人ホームにボランティアに行った時

七夕だったので

入居者さんに短冊を書いてもらった時の事

「願い事書いて下さい」と言ったら

「何もない」と言われた

「例えば美味しい物食べたいとか、行きたいところがあるとか」

それでも「食べたい物ないし行きたいところもない」と言う

そう欲がないのです


私はまだ行きたいところも

食べたいものもあるけど

怖くて

時々確認したくなりますショボーン






ボンは保育園でもドレス着せてもらって

電車遊びしてる





やっぱり似合わないのよ(笑)



次男は友達の結婚式で沖縄に行っています

(3泊4日)

なので

日曜日は久々に三男と美味しいランチ食べに行きます(千葉まで)


痛みが少しでも無くなるように

これから懐かしいDVDを観て

静かに過ごします照れ