24日
我が家で待ち受けていたのはサンタでなく犬
意味は全くありません








私の体力の問題で

サラダ ローストビーフ シチュー フルーツポンチ

だけ作りました


三男は子供達が飽きないようにゲームを持参してくれた



ケーキは子供達作成の物と市販の物






ボンはお兄ちゃんになりました



14名による賑やかなクリパは今年も盛り上がり

クリスマスはあっという間に過ぎました





さて

ちょっと話は変わり

怖い体験談



先日長男から

「ナイトちゃんから電話あったよ」と連絡があったが。。。

その時は間違えてタップしてしまったのかと

あまり気にしなかったのですが

昨日

次男が買い物に行っている間


次男に6回も続けて電話したことになっていました

しかも私は

スマホを持っていない時間帯(充電中)


次男に言わせると

掛かって来るので出ると何も言わないから切る

するとすぐ掛かってくる

又切る

又掛かってくる。。の繰り返しだそうです

スマホ持っていないので切られたら掛け直すなんてあり得ないのです

買い物から帰宅した次男に言われて

履歴を確認すると

間違いなく6回掛けてる


そんな話を夫にしていたら

今度は夫にかかってる

隣にいるので

電話を掛けるはずもないどころ

その時もスマホは持っていないガーン

慌ててスマホを見ると宛先は夫でなく12222222と驚き(スクショすればよかった)


そして

履歴をみると





同じ時間に

夫の会社のスマホ

夫のスマホ

FaceTimeビデオ


3カ所に同時に掛けてる?

(そんな事できる?)

過去に会社のスマホに電話を掛けたこともなければ

FaceTimeビデオなんてのも掛けたことがない


私がスマホを持っていなかった事も知ってるわけで。。。


3人でゾッとしたの

次男にすぐ電源を一度落とした方がいいと言われ

落としましたが


掛かった相手が家族で良かったと

思うばかりですえーん



時々履歴をチェックしよう