綾子(めぐみ)は息子が中学生になった頃

少しだけ早く帰れる居酒屋に、夜のアルバイトを変えることした


なんと、そこには


紋子が働いていたのである

劇的な再会である


高校1年から行方不明になっていた、

末っ子の妹、紋子

最後に会話をしてから、10年以上がたっていた


偶然が重なりあって

2人はそこで働くことになったのだが

きっと天国の母が引き合わせてくれたのに違いない


実は、姉の綾子はこの時 妊娠をしていた

再婚するはずだった人とは、別れてしまい

母と息子との2人暮らしの中

この子を諦めるしかないと思っていた


しかし、妹と偶然再会が出来て

しかも、妹は応援するから

産みなよ!!と言ってくれたのだ



十月十日が過ぎ、姉の綾子は出産した

とても可愛い女の子であった

綾子の1人息子も妹をとても喜んでくれた



あやこ達の人生は

それぞれ、みんな波瀾万丈の人生だ


これからも、色々な事が起こるかもしれない


しかし

生きている限り

この世をなるべく楽しみ

感謝をして生き

死して、この世とお別れをする

その日が突然に訪れても

楽しかったと言える人生であれ

と思う 紋子と綾子と(文子)なのだった


3人のあやこ The End