なんだかいつまでも根に持ってる私がバカみたいなんだけど、、、

モヤモヤする。


コロナ濃厚接種者で普通は最短で3日で出勤できるはず。

なのに、私は陽性者扱いで休みも入れて10日も休まされた。

抗体検査も2回して陰性だと伝え、金曜日から出れますと言ったのに日曜日まで休めと言われた。

有給休暇ももう無いです。

と、最後の抵抗も虚しく、、、


私が出る事で皆んなが不安なんでしたら休みます!と伝えて休んだ。

めっちゃ腹たって辞めてやろうとも考えた。

めっちゃ時短にしてやろうとも考えた。



結局友達とランチやら足湯行ったり、ケーキ食べたりしてストレス少しだけ発散して、月曜日から仕事に行った。


先生からは、電話の度に体調聞かれたけど、めっちゃ元気としか言えなかった。

休み延長で、家にいるストレス解消の為に出来た出歩いてました。とわざと言ったら、


『え?出歩いてたの?私が厳しいの?

ま、良いわ、』

と言われ、頭にはてな❓が浮かんだ。


月曜日から何度も、陽性者ではないからと暇だった。

家にいるとストレス溜まった。言いまくったてへぺろ


同じ濃厚接種者の人にもどう過ごしてた?とか、わざと聞いた。


そして今日、朝の朝礼でコロナ陽性者の療養期間、濃厚接種者の待機期間を再度言い、家族がインフルになったら休まないといけないのか?と問うた。


その時になって初めて、

貴女の場合、スタッフの家族に手術を控えている人がいたので、休んでもらったみたいな事を言い出した。


それならそう言ってくれれば、怒りもせず、スッキリと休めた。

なんともモヤモヤが残る。


結局どーでもいいんだと思うと、

仕事にも身が入らない。


何かあればいつでも辞めてやる!

と改めて思った。


心の狭い私だショボーン

モヤモヤ、モヤモヤ、モヤモヤする〜