皆さんこんにちは😃
皆さんの所、お天気どうですか?

女心と秋の空ということわざあるけど、
今は女心と北陸の空だわニヤニヤ

朝はスッキリした青空だった。
久しぶりだった。
最近こもって大掃除ばかりだったから、今日は少し雪かきをしようと思った。

1時間ほど頑張って雪かきしたら雪が降ってきた。
でも帽子かぶって頑張って雪かきしてた。
明日灯油配達の人が来てくれるから。

昨日測ったら42センチあったから雪かきしておかないと入れてもらえない滝汗

とりあえず玄関から道路まで開けて、灯油配達の人が通る所を開けた。
雪が軽くてふわふわして重くなかったからはかどったニヤリ



いつもは広くて5台はとまる駐車場、
でも雪が降ると面倒ニヤニヤ

ここまで開けてお腹空いたのでちょっと腹ごしらえしに家に入った。
ご飯炊けてなかったので豆餅焼いて食べてたら、なんと灯油配達にきたではないか!

声かけたら、明日回りきれんから今日来たとの事。
除雪間に合って良かったウインク

友達にLINEしてたら、息子福井に行きたいけど行けると思う?と聞かれた。
実は旦那仕事で福井行ってる。
でも雪ひどいから一昨日から泊まってる。
北陸道通行止めとか渋滞ちゃんと調べて色んな物ちゃんと準備して行った方が良いと言ってたら、富山も福井も大変な事になってた。
福井は自衛隊に救助要請までしてた。
友達には電車で行く事勧めたニヤニヤ

雪が積もり始めて旦那からよく連絡がくる。
その中に二男からの動画があった。
ここ3日ほど二男はアパートで一人。
どうしてるのか?と連絡したら、逆に心配された。
買い物行きたいなら友達に車出してもらうよ?って。
びっくり‼️した。ポーンポーンポーン

そんな優しい言葉返ってくるなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつのまにか車を二男に乗っ取られたので、私には車が無い。
移動は徒歩かバスか電車になったから、この雪で大変だろうと言うことだった。
自分はすぐ近くにコンビニがあるから心配ないよと。

離れないとこんな優しい言葉聞けなかった。爆笑

ツンデレ二男の優しい言葉に癒されたラブ

今日は得々の日だわウインクウインクウインク