コロナで変わったこと



家から出れないので、



どーしてるかな?



って



両親にちょこちょこ電話することが増えた。



今まであまり電話することなかった。



電話でも会っても、お互い嫌な言い方して、、、けんかになったりしてた。



でもコロナで年老いた二人はどうしてるか気になった。



だから頻繁に電話する事にした。



毎週水曜日には、新聞のクイズを母と二人で解いている。



その後1時間くらいダラダラと話する。



同じ話ばかり何度も聞かされる😅



父は80代、母は70代



亡くなったら家族葬で送ってと明るく話してくる。



わかったよ😊



私達子供の家族(3人兄弟)だけで送ってあげるよ。



お坊さんも好きな人にお願いしてあげる。


って約束した。



コロナで考える時間もらった気がする。




自分の歳忘れて、親の小さくなった背中みると悲しくなる💦



まだまだ現役で畑仕事してる。



たまに美味しい野菜もらってきたり、送ってもらう。



おかげで我が家の食費は助かっている。



もらうのも親孝行だと思ってる。



ありがたーーくいただいてる😊