今年の夏のGとの戦いはまだまだ続いておりますが、ちょっと特別編をお紹介。

私の実家はすごく山の中。

星がとても近い🌟

本当に手が届くんじゃないか?って思うくらい(ちょっと大げさだけどね😅)

周り山に囲まれてるから見える空は両手をグリコポーズしたくらいしか見えない。だいたい45度くらい?


学生の時はそこから見える範囲で天気予想して履く物選んでいたから、晴れた日に長靴なんて日も😅あった。

社会人になって初めて実家を出て一人暮らしして夜空見た時に、地球って丸いんだ!って実感したくらい💦

おバカな私でした。

山の中だから夏涼しくて冬寒い🥶と以前も紹介したけど、寒いからいないのか本当に実家でGを見た事がなかった。

先日母にも確認したけど、見た事ないって言ってた。

そのかわり他の虫は沢山います。

母はムカデが大嫌い!

私はネズミ🐭が大嫌い🥶

嫌いな人には嫌いなものが寄ってくるんです😱

社会人になっても必ず月に一度は実家に帰っていた私、前日からネズミが騒いでいると祖母から何度も言われてました😱

動物の感?なのかしら?


また嫌なやつがくるから騒いでやろうとでも思ったのかもしれない💦


だからネズミ取りは必要不可欠。

ネズミホイホイもあれば、ノートを広げた強粘着シートの物まであちこちに仕掛けられてる。

今実家は訳あって誰も住んでいない。

けど両親は時々風通しに行ってる。

ネズミホイホイも回収に。

家には小さいネズミがたまにかかっている。

家と続いている納屋には大型のネズミがかかっているらしい。

それだけでも恐怖なのに。



最近意外な物がかかった事があると聞いた。


なんと!

なんと!

それは  "蛇🐍"


え?

え?

え?蛇?

何で家の中に?

ってなったけど、むかーーーーし私は縁側で大蛇を見た事がある。


怖くて私の方が近づけなかった🥶

その後どこにいったのかも見る事が出来なかった💦


田舎だからなのか?

老後はここで田んぼや畑してのんびりでも良いと思う事もあったけど、

ネズミと蛇との同居は勘弁してほしい。

さすがに蛇ホイホイはないけどね😅

以上番外編でした。