我が家の2027年ディズニー計画です。
来年は長女10歳、次女6歳。
遠方(岡山)でしかもお金もないので、家族で行くディズニーは来年の一度きりとなる。
失敗したくない!との気持ちで早すぎるかもしれませんが今から計画立てています。
まだスケジュールに悩んでいる私![]()
最初3泊4日にしてみて、やっぱり前泊必要じゃね?っとなり4泊5日で落ち着いたが、最近3泊4日でもよくね??っとなっている![]()
いや…とりあえず私が考えているホテルの中で1番予約が難しそうなのがコンシェルジュシンデレラルーム。
なので狙っている日と別日にも挑戦してどちらかでも取れたらいいなと、2つパターンを作っています。
あとは4泊の場合は東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート、ランドホテル(不思議の国のアリス)、アンバサダーホテル(スーペリア)で3泊の場合は東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートがないパターン。
最初にシンデレラルームになるか、最後の日になるかで、バケパのホテルもアンバサダーにするか、不思議の国のアリスにするか、またシーとランドも『セレクトして』だと1日目と2日目を変えられるので変わってきます。
だってシンデレラ⇨アンバサダー⇨アリスとかになったらなんとなく嫌じゃん。
荷物は運んでくれるとはいえ、ランドホテルのシンデレラとアリスは連続したほうがいいじゃん。
そんなこと考えていたら無限に悩んでます![]()
その中でやっぱり気になるのは…
お金だよ💰
いろんなバージョン考えたよ。
ホテルを変えてみたり、バケパも変えてみたり…
とりあえずざっと4泊5日は
78万
※朝ごはんはコンビニ、昼ごはんはパークでモバイルなのでその費用は入ってはない
※とりあえずホテル、バケパ、航空費、リムジンバス、ビビデバビデブティック 、シェフミッキー、ドリーマーズラウンジ、シャーウッドガーデンなど決まっているもののみ
3泊4日の場合
70万か72万
※70万はシンデレラ最終日、72万はシンデレラ初日パターン。差額はバケパをアンバサダーか不思議の国のアリスにするかの差額。
になる。
こうみるとさ、8万もお金浮くんだったら3泊4日でもっと中身にお金かけれるよねってなるよね…
貧乏なもんで![]()
いやもっとホテルとかケチったらこんなにもかからないとはわかってる。
ただ一生に一度なのでね。
とにかく2年から3年分の旅行費を注ぎ込みます。
ってこれはあくまでもざっとの解散なので、実際はもっとかかるだろうし、値上がりなんぞもするだろうし100万は見とかないといけないなと覚悟しています。
んで本題![]()
![]()
![]()
![]()
新たな問題。
うちの長女、今(小学4年)で139センチで体重41キロ![]()
![]()
そう…ぽっちゃりなんです。
なのでビビデバビデブティック のドレスが着れるか?問題が浮上![]()
今年ピアノの発表会のときに150サイズのドレスのファスナーが上がらなくて急いで160を購入
まじで焦ったよ。
んでビビデバビデブティック よ。
サイズ見てみると160サイズなんてないじゃん![]()
ビビデバビデブティック のサイズが150までなんだよね。
年齢、身長はクリアしてる。靴のサイズも24センチまであるみたいだからそこもクリア。
でも肝心のドレスが着れないかも![]()
マジでどうしよう。
ネットで買うかも悩んだが、やっぱり本人はビビデバビデブティック のドレスが着たいみたい。
しかも来年まで1年以上…。
絶対に成長するよね。
一応気休めの
これをダウンロードしてあげたので、いま夏休みだし、朝と夜にやってるよ。
胸も出てきたし、どうかお腹だけでもなんとかなったらなぁ…

