底なしだった | 母ちゃんの日記

母ちゃんの日記

アラフォーの一人言 たまに音楽ネタあり

しつこいですが、BLの話です。


YouTubeをフラフラしてたら偶然『囀ずる鳥は羽ばたかない』劇場版アニメのPRに出会いまして、何も考えず開いてみました。

で、流れる音楽に猛烈反応してしまいました。

『モラトリアム』という曲です。

劇場版アニメのシーンにのせて流れるモラトリアム。

映像が凄いのか、音楽が凄いのか…感動し過ぎて混乱しました。

そっからは色んな『囀ずる』関連の動画を片っ端から見て、数時間で完全な虜になりました。


お恥ずかしながら、この『囀ずる鳥は羽ばたかない』は、うっすらどんなお話か知ってましたし、興味はめちゃくちゃあったんですけど、おそらく続きが直ぐに読めなくなるだろうな、てのが怖くて、コミックスに手を出せずにいました。


続きが気になるのに放置状態、その辛さは充分わかっているつもりだったのに、それよりも『この世界に早くどっぷり浸りたい』の思いが勝ち、あっけなくコミックス大人買いしました。


私、大概読むの速くてコミック1冊なら10分程度で読めるのですが、『囀ずる』は30分くらいかかりました。しかも、『良すぎて』1巻を読んだ直後に1巻読み直し滝汗

7巻まで読むのに3日かかりました。

で、また最初から読み直してます。

他に新しい本を買ってあり、新品のまま置いてるのにその本を読まずに『囀ずる』を何回も何回も読み直してます。重症です。

読む度に新しい気づきや発見があり、それに伴い新しい感動が沸き起こります。

勿論、『モラトリアム』ループ再生です。


もっと早く『サエズリアン』になってたら劇場版アニメも見に行ったのに、過去の自分は大ウツケです。ほんま、このダラがっ!

ただ、何やら続編制作中だそうなので、次は必ず見に行きます。


マスク社会で良かった。

多分、スクリーンで矢代さん(主人公:受け)のスーツ姿見たら鼻血出るやろし。

鼻に詰める脱脂綿持参で観賞する気満々です。


後50回くらいは①~⑦まで読み直せそうなので

8巻が出るまでにしっかり内容読み込んでおこうと思います。


ちょっとお高いですが、ドラマCDも少しずつ買って行こうかな…グフフ。

声優さんが、かなり良いんですよね。

イメージピッタリを通り越し、声を吹き込むことで価値が上がる、そんなキャスティングと声優さんの実力の高さに土下座したくなります。


あぁ…ヨネダコウ先生、最高です。