毎朝毎朝同じ注意ばかりしてしまいます。
これは一体何故なんだ?
言ってることが通じていない?
通じてるけど、忘れちゃう?
言うこと聞く気がそもそもない?
もう、本当に謎です。
こちらも少しずつ言い方変えたりとか、注意の仕方に工夫がいるのかもしれません。
そもそも、どうでもいいことを注意してる可能性もありますが……私としては譲れないことばかりなのです。
あまりにも低レベルでお恥ずかしいのでここには具体的には書きませんが…
毎朝、少ししんどいなぁ。
それでおまけに前日にアレコレしておくべきだったことを忘れ放題だったりすると、もうしんどい通り越して脱力ですわ。
体操服とかね。
その日着た体操服、洗濯に出してなかったりしてね。
んで次の日朝、『あれ?そう言えば体操服洗濯してないけど、今日要らんの?』て聞くと
『要る~♪体育ある~♪』とか言うんですよ
要る~♪
や、あらへん!
洗濯出しとけ!
そっから慌てて手洗いジャーコジャーコして、洗濯機で脱水して、浴室乾燥機もしくはヒーターで乾かして持って行ったことが今まで何度あったかっ
学習せいっ!
ほんとにバカで困ったもんです。
我が子だから、仕方ないですけど。
可愛いけど、母を困らせるのです。