応募
先日、ウキウキで購入したボディメンテのエピソードをシェアします。
レジの店員さんが親切に発行してくださったレシート。
トレカも貰ったし、
さっそくゴミ箱にポイ🗑️
3秒後
違和感
そうだ、応募するんだった!ことを
思い出し
ゴミ箱から取り出し、
しわくちゃなところを必死で伸ばして撮影📸
専用サイトに入力し、送信
ところがエラーが発生。
「送信エラーのため、時間をおいて再度送信してください」の表示。
少し時間をおいて再挑戦。
同じことを2回繰り返し、
おかしいなあ
写真データが大きすぎたのかも?
データを小さくして再度送信し、
ようやく成功。
あー良かったと思い、
「ちゃんとポイントカウントされたかな」と
ポイントサイトを確認すると、
6本しか買っていないはずが24ポイント。
はて、これはどういうことよ
落ち着いて考えたら、
6本✖️4送信=24ポイント
ピッタリあった🤪
送信エラーにならず、全部OKだったんじゃーん
それにしても、
ズルをしているようで気になり、
キャンペーン事務局に問い合わせメールを送信。
1日後にお返事が来ました。
お問い合わせいただいた件につきまして、
以下のとおり回答させていただきます。
誠に恐れ入りますが、
レシートアップおよびご応募いただいた内容に関して、有効・無効についての回答はできかねます。
ご要望にお応えできず大変申し訳ございません。
なお、レシートアップおよび応募後の内容変更・取り消しは対応できかねますので、何卒ご了承いただけますと幸いです。
ご応募いただいた内容に関しての有効・無効について回答はできかねますが、
応募に必要なポイントを貯めていただければ、 キャンペーン期間中全ての賞に何度でもご応募可能となります。 引き続き、よろしくお願いいたします。
返答では、有効・無効の回答はできないが、
ポイントを貯めれば何度でも応募可能だとのこと。
だから、もっとどんどん応募してね(ちと違うような)的な。
どうやらズル判定ではなかったようで、安心しました。
今回のエピソードから
応募の際は写真データのサイズに
気を付けることが大切だと感じました😆
写真データを小さくする方法
簡単です。
まず、写真を自分宛メールに添付します。
送信ボタンを押すと、
メールを開いた際、写真の大きさを聞かれる
ので、
「中くらい」を選択します。
すると、
自分の受信トレイに届きます。
届いた写真データが
勝手に適切なサイズに調整され、
いい感じの大きさになります。
お試しください!