なう。 | ちっちぃにっき

ちっちぃにっき

ずぼらちゃんだけど、書き残すことに決めたよー!

息子と一緒に寝たんだけど、トイレに起きたのが2時AM。



台所片付けてないし、布おむつも洗濯したまま干してないや~と思いつつも寝ようと思ったけどやっぱり起きて。



やることやって、せっかくだから?朝食用のパンを焼くことにしました。



パンはいつも食パンしか焼かない。成形パンにも挑戦したいんだけど、朝食に出すには早起きしなくちゃならないし、お昼に食べるには午前中出かけられないし、夕飯に出すのもね~?といつも考えてはできないでいました。



成形パンは初めてなので、生地を丸めて焼くだけの簡単白パンに挑戦です。



今ベンチタイム・・・出来上がるまでまだしばらくかかるなあ。結構眠たくなてきたんだけど・・・でも、焼きあがったら朝食を待たずに食べてしまいそう・・・だってお腹すいてるんだもん。。。



今回上手にできたら、黒糖と干しぶどうのパンを焼きたいな~!



この前、イオンのパン屋さんで買った黒糖ぶどうパンが超超超おいしくって!!!



自分でも作れるようになりたいって思った!



その気持ちを大事に、手作りパンがんばりまーす!



そうそう、あと、最近酵素ドリンクが気になってます。



体にいいの?痩せれるの?旦那にもちらっと言ってみたらノってきたので、買って一緒に試してみようかな???