10/14 ルテスデポー注射を
打ちに行ってきました。


それから10日後くらいに
生理来るはずだったけど
来たのは10/26〜で、
分かってはいたけど
10/27.28と旅行に行っていて
大量出血&腰痛ですごーく辛かったえーん



11/1に生理終了して
いざ卵ちゃん育成期!デレデレキラキラ



11/2〜6まで1日1錠のクロミッドを飲んで、
11/12に受診してきた。


内診してもらったけど
内膜は6.3ミリくらいで
卵ちゃんはというと…



どこにあるの?ってくらい見当たらない真顔
先生も「くっついとるのかな〜?」
とか言いながらグリグリ探してくれたけど
ほとんど話しもなく終了。



この病院通い始めて初の血液検査。
血中のE2 (エストロゲン)の値が
見たいからと言われ
結果は130だった。


ネットで調べてみると
そんなに低い値でも無いようで
また体温上がったか教えてと言われた。


これから排卵するんかな?



今日で低温期20日目。



普通は14日頃やで焦るよね。


でも1人目が出来た時も
クロミッド飲んで低温期29日あってから
やっとの排卵やったから
私の体はのんびりさんなのかもしれない。

このことをまだ先生に言えてなくて
どう伝えたら良いか悩んでいる。


でも不妊専門の先生じゃないから
いつこのことに気づいてくれるかも分からない。


だから今度受診する時に言おうと思います。



とりあえず1人目の時の低温期を基準にして
低温期28日目頃(11/22あたり)まで
2.3日置きにタイミングとって
体温の変化を見て行こうと思います。






妊活の話とは違うけど、


2人目妊娠も長引きそうだし、
以前の職場にパートで復帰しないかと
声をかけてもらったこともあり
4月から仕事することになりました。



もう保育士はしたくないって
思ってたんだけどね〜チーン



いや、出来ることならしたくないよ。


でも時間とお金と子どもの環境と
とっても良い条件だなと思って
戻ることにしました。


自分の子どもができて
前みたいに子どもたちと関われるか不安。
幼児さんの補助なんてしたことないから不安。
ピアノも弾けないのに
補助なんてできるのか不安。
子育てと家事+仕事なんて両立できるのか
かなり不安。

大きくなったなと思うけど
まだ1歳4ヶ月。
入園の時は1歳10ヶ月になってるか。

まだまだ1番近くで成長を見ていたい。


でもこんな不安を抱えながら
世のママさんたちは子どもを託し、
生活のため、家族のため、
働いているんだろうな。


そんな思いを実際に感じた
今だからこそできる保育、教育を
させてもらえたらと思います。


いざ働くとなったら
我が子とのこののんびりした時間が
すごく愛おしく感じて泣けてきた。



☝︎旦那さんに言ったら
一生会えんわけじゃないんやから(笑)


と言われたけどね笑い泣き




お金稼いで、不自由ない暮らしを
させてあげられるよう
母は頑張りますニコニコアップ