ずーっとこの日を楽しみしていた息子。

今朝は早くから空港へ。


ワクワク感が何とも言えないな。

久し振りの飛行機だもんね。


この便が日本行きだったら更に最高なんだ

けどなぁ〜なんて思っちゃうな。

約900km 

時間にして約1時間30分の空の旅


写真撮ったり、コーヒー飲んだりしていたら

あっと言う間にSYDNEY空港に到着。


そして本日最初のハプニング!

飛行機を降りる際乗務員に話しかけて息子。

そしてコックピットに案内してもらってる👇

短い時間だったけど良かったね。

いつか操縦する側になれたら良いね。


さぁ最初に行く場所は、、、

昨日アメリカ軍🇺🇸所有の空中給油/輸送機

KC-10がSYDNEY空港に来ているとの

情報をGetした息子。

どうしても見たいと言うのでスーツケースを

押したまま空港のフェンス際を歩いて20分。

ついに姿を現しました👇

迫力があってカッコいいねー。

その姿に圧倒されながらフェンスの隙間から

シャッターを切りまくる親子😅


ここで早くも本日2度目のハプニング!

KC-10の方からセキュリティを引き連れて

こっちに歩いてくるでは👇

一緒フェンスに近づき過ぎて怒られる?

と思ったけど、彼等は陽気に手を振って

話しかけてきてくれた。


息子の質問にも丁寧に対応してくれて

色々と飛行機の説明まで詳しく色々と

話してくれた優しい彼等。


そしてフェンスの隙間からサプライズ!

F-35Aの戦闘機のピンバッジをくれました。

頂いたバッジを手に記念撮影👆


今日来て良かったね!!

ラッキーな息子。やっぱりついてるよな。


興奮冷めやらぬまま次の目的地へ。

飛行機が良く見れるスポットがあるとの事。

ホテルのチェックインまでたっぷり堪能。


暑い中沢山写真撮ってる息子。

楽しそうで良かった。


そしていよいよ本日メインのホテルへ。

実際のお部屋からの眺めはどんな感じか

楽しみだねー。


チェックインしてお部屋に入ったら

何と目の前が滑走路!!

最上階のガラス張りのこのお部屋。

大喜びの息子は更に大興奮。


ベッドに横になって見る事も出来るね。

部屋からは滑走路が一望。

右に左に飛行機が目の前を横切っていく😃


Brisbaneでは見れない飛行機が目の前に。

2階建のA380が沢山駐機している。

日が暮れても窓際にへばりついて沢山写真を

撮りまくった息子。

飛行機好きには堪らないお部屋だね。


明日も早起きして見るんだって😆

今日は嬉しいハプニングもあって最高の1日

になって本当に良かったね。